楽器は誰しもがポジティブな理由で購入するとは限りません。私は高校生の時に軽音楽部に所属していました。部員同士でバンドを組む際、私はギターパートを希望しましたが、往々にして希望パートというのは偏るもので、編成の都合上ベースを担当させられることがありました。そのため、やりたくもないエレキベースを島村楽器で渋々購入したことを覚えています。(今となっては良い経験だったと思います。)

 

 このように、楽器趣味においても半ば強引に誘われたりして、当人にやる気が大きくないと楽器への関心が低くなります。そうなるとギター用ストラップなどのアクセサリーも良く吟味せずに「安いのでいいや」と軽い気持ちで購入してしまったりしがちです。妻が購入した安価なストラップ「Ibanez GSF50S」もその一つです。サクッとレビューします。

 

■レビュー

 ・軽い

 ・安っぽい

 ・黒い粉がポロポロと手に付着する

 ・ピンの通し穴が硬く、装着が難しい

 ・通常のストラップより短めの仕様

 

 1,000円以下で販売しているお店も多いんじゃないでしょうか。とにかく安かったです。肝心の装着感は特段悪くなく、必要十分といったところです。欲を言えば安っぽさがもう少しどうにかならないかという感じですが、価格を考えれば文句言えませんね(^_^;)

 


おしまい☆