先日、ギターを購入したので例の如くギターストラップを購入しました。今までLive Lineを愛用していたのですが、鋲によって塗装が抉れてしまうため、その保護対策が必要となっていました。しかし、もういい加減、保護するの面倒くさいなという気持ちもあるため、今度は鋲のついていないストラップを購入することとなりました。

 

  1.選定理由

 今回、どんな柄がいいか考えてたんですけども、最近花柄が続いていたのでシンプルなデザインがほしくなり、その中でデニム生地のストラップってなんかよさそうじゃねー?という感じでLM ProductsのSimple Denim Blue Denimを購入に至りました。候補の中にFenderのwranglerコラボストラップもあったのですが、レザー部分のデカデカとしたFロゴがどうしても受け付けず断念。

 

 

  2.レビュー

 さて、簡単にレビューしますと生地は厚手で普通のナイロンストラップよりも少し重量感があります。裏地が綿素材となっており演奏中にずれにくくなっています。また、使用しているうちに勝手に長さが変わることもなく機能的には申し分ないです。また、外観も落ち着いていてどんなギター、どんな服にも合いそうな感じです。

 

  3.おまけ

 
 ストラップロックを併せて購入しました。本当は無地の黒が良かったのですが、欠品していて取り寄せに時間がかかるとのことで、ユニオンジャック柄に。別にブリティッシュ好きとかじゃないですけど、デニムとの相性はそこそこ良かったです。

 

 

 

おしまい☆

 

■関連記事