出会いの夏、振り返りの夏、そして「ありがとう」の2015年夏! | 京都☆橋爪ひとみのブログ〜2017年1月まで〜

京都☆橋爪ひとみのブログ〜2017年1月まで〜

~インスピレーションと学びの源泉~
Ripple+ing Garden

子ども英語クラス
大人英語クラス
ホリスティックヘルスコーチング
各種講座開催

こんにちは

~多様性の中の個性
個性の中の多様性を大切に~

一生モノの食・生活・思考習慣を手に入れ
理想の人生を実現させるための
パーソナルコーチング☆
ホリスティックヘルスコーチの
橋爪ひとみ
です


この夏は、自分自身のルーツや過去を振り返り
現在の自分や自分の立ち位置を客観視する

そんな時間を多く持つことができました

IMG_4856.JPG


今日からブログの一番始めに表示している
「多様性の中の個性
個性の中の多様性を大切に」というのは

昨日子どもあそびワークショップでご一緒した
うたこさんが贈ってくださったコトバ

ワークショップの様子はこちら⇒


「ひとみさんのされている活動を
初対面の相手にもわかりやすく伝えるために
”多様性の中の個性
個性の中の多様性を大切にした活動をしています”
と言えば
何をしている人かわかりやすいし、
相手からも ひとみさんが必要とする情報などが
かえってくるかもしれませんよ」と
アドバイスをいただいたのです


なるほどね~~
確かに私が根っこのところで大事にしたいのは
まさにそのことなんだなぁ


昨日のワークショップには
わざわざ門真から
私に会いたいと参加してくださった方も!

Kanaさんがご自身のブログで
私のことを紹介してくださっています⇒


素敵に書いてくださって すごく嬉しい~~~~♡
Kanaさん、また英語教育のことや
その他諸々のことでじっくりお話したい方です

三人の子どもさんたちもお利口さんで
もくもくと工作に集中しておられました

我が家の子ザル三兄弟も
いつかはちゃんと落ち着いてくれるのかしら





そんな嬉しい出会いが目白押しの夏ですが
一番ドカンときたのは
時空を超えて会いに来てくれたお爺ちゃん

私が小学校一年生の秋に亡くなった祖父

実家の断捨離で出てきたのが、
お爺ちゃんが日常の出来事や思い出話を書きためていた
ノート数冊


父方の祖父について書くと
長くなるので、また別の機会にしますが




今の自分があるのは
お爺ちゃんやお婆ちゃん、
父母、ご先祖さまのおかげなんやな~と
魂の芯からジワジワと感じる今日このごろ


自分のご先祖様、
何代前まで顔を知っていますか?

祖父の随筆にあった祖父の両親も
私に命のバトンをつないでくれた人たち

山形で怪我で亡くなった曽祖父に
女手ひとつで数人の子どもを育て上げた曾祖母

その両親となると、もうわからない


お爺ちゃんもお婆ちゃんも
亡くなった父も まだ生きてる母も
全てのご先祖さまの魂が
幸せでありますように

お盆には
今の自分があることに感謝し
私を取り巻く全ての人やモノに
「ありがとう」の気持ちを送りたいと思います


お墓やお仏壇で
くれぐれもご先祖さまにお願いごとをしないように!
とある方から教えていただきました


叶えたい願い事があれば自分が頑張るしかないですよね
今の自分があるのはご先祖さまのおかげ

厳しい時代を生き抜き
子孫に命を繋いでくれた ご先祖さまには感謝しかない


せっかくいただいたこの命を大切に
自分や自分の家族、周りの方々にも
どんどん幸せの輪を広げていけるように

私も自分に出来ることを
地道に続けていこうと思います


こんなこと書くと「新興宗教?」と思われそうですが
とくにそういう集団には属しておりません(笑)

夫が長男なので
家にはお仏壇があって
近くのお寺にお墓もありますが
熱心な仏教徒ではないし
あまりちゃんと儀式的なことはできていません…


ただ日々、ご先祖さまに
「ありがとう、幸せでいてください」は
お祈りするように心がけています
(もちろん忘れてる日も多々あり!)



なんでこんな話になったんやろ?


知らず知らずのうちにお墓の前で
「見守ってください」
「病気が治りますように」
「孫の受験 合格しますように」
などお願いしてしまっているというあなた、
このお盆から
「ありがとう」に変えてみませんか?



今日もブログをお読みくださり
ありがとうございました!



===============================

【橋爪ひとみの
Ripple+ing ホリスティックヘルスカウンセリング】

現在期間限定 モニター募集中
お得なモニター価格にて
3ヶ月コースを受けていただくことができるチャンス!


初回無料コンサルテーション
モニター
についての詳細ブログ記事はこちら⇒

===============================


ホリスティックヘルスコーチングを受けて
あなたが手にするのは、その場限りの解決法や癒やしではありません

心も身体も、しいて言えば魂から健康になり幸せに生きるための
一生ものの食・思考・行動習慣です



Ripple+ing ホリスティックヘルスコーチングを
モニター価格で体験できる、この貴重な機会をお見逃しなくビックリマーク



===============================

ホリスティックヘルスコーチ 橋爪ひとみ
ホームページはこちら⇒
http://pink-roses6.wix.com/hitomi-kyoto


初回無料コンサルテーション(所要時間約40分)の
お申し込み

ホームページお問い合わせフォームよりお願いします



IMG_4303.JPG