モッツァレラチーズの作り方・・・知ったら二度と食べられない | 京都☆橋爪ひとみのブログ〜2017年1月まで〜

京都☆橋爪ひとみのブログ〜2017年1月まで〜

~インスピレーションと学びの源泉~
Ripple+ing Garden

子ども英語クラス
大人英語クラス
ホリスティックヘルスコーチング
各種講座開催

IINでいろいろ勉強するうちに
ときには高品質のチーズや乳製品を
適度に摂取するほうが
自分のカラダにとっては必要なのかもと
思うようになったのだけど

ここでいう高品質とは
ちゃんと牧草を食べて
放牧されて育った牛の
ノンホモ牛乳

生乳が望ましいみたいだけど
これも賛否両論

牛が牧草食べて放牧されて・・・って
当たり前じゃないの?と思ったアナタ

調べてみてください・・・


そして先ほどfacebookで
モッツァレラチーズの作り方が書いてあって
恥ずかしながら私もひどい現実を
初めて知りました

ネットで検索してみたら
恐ろしい画像や情報が
出て来る出て来る・・・

目を背けたくなる話です

ここにはのせません
興味のある方は
ぜひ自分で検索してみてください


人間っていつからこんな残酷なこと
するようになってしまったんだろう・・・


毛皮も安価な乳製品や肉も卵も
ファーストフードも
動物実験してるメーカーの化粧品も
私は買わないことにしている

これからは
モッツァレラチーズも買わない

買う=生産者のやりかたに
一票を投じることになるから

まずは知ること

周りの人に
知った情報を伝えること

そして
犠牲となる
動物たちや
そんな過酷な仕事に携わらなくてはならない
人たちのために・・・
みんなが幸せになれるように
祈りたいと思う