一乗寺Aowさんの天然酵母パン | 京都☆橋爪ひとみのブログ〜2017年1月まで〜

京都☆橋爪ひとみのブログ〜2017年1月まで〜

~インスピレーションと学びの源泉~
Ripple+ing Garden

子ども英語クラス
大人英語クラス
ホリスティックヘルスコーチング
各種講座開催

素敵なパン屋さんみつけました

京都一乗寺にあるAowさん

普段はタイ料理のお店として営業
店主さんは長くタイに住んではったようで
週代わりで食べられるタイごはんも
本場仕込みのやさしい味

毎週でも通いたくなってしまうお店


週に数回ある「パンの日」

土曜日に夫と子どもたちが
買いにいってくれました


国産小麦粉と自家製天然酵母をはじめとする
こだわりの材料で
丁寧に作っておられるパンは
むっちり存在感があって
噛めば噛むほど素材の味が
じんわりしみ出してきます


Image.jpg

このバゲット
皮がバリっとしていて
中はしっとり
あんことバター
めちゃくちゃ合う恋の矢

Image.jpg

オリーブオイルの香りがふんわりの
フォカッチャや
ブロッコリー、ポテト、ソーセージの
のったパン
チョコチップ入りのメロンパン

クリームパンにシナモンロールも
美味しかった


こういう本物のパンを食べると
大量生産された
口に入れたらすぐ溶けて
なくなってしまうようなパンが
とってもたよりなく感じてしまう


子どもたちにはこういう
手間と愛情をしっかりかけたパンの味を
知ってほしいもんやなぁ

パンの種類も
その日によっていろいろみたいなので
また次には
どんなパンに出会えるか楽しみアップ