『みんなちがって みんないい』子どもパステル | 京都☆橋爪ひとみのブログ〜2017年1月まで〜

京都☆橋爪ひとみのブログ〜2017年1月まで〜

~インスピレーションと学びの源泉~
Ripple+ing Garden

子ども英語クラス
大人英語クラス
ホリスティックヘルスコーチング
各種講座開催

師走のパステル和(NAGOMI)アート

子どもたちの部は夏以来五ヶ月ぶり?の開催


__.JPG

元気な小学校2年生コンビ

__.JPG

青に緑を混ぜてみたり
徹底的に試行錯誤を繰り返し
自分の好きな色をつくり出そうとするAくんと

直感的に自分の好きな原色パステルを手にとり
なんの迷いもなく画面全体にその色を塗りたくるKくん

とっても対照的な二人は
幼稚園のときからの仲良し



__.JPG

おチビちゃんたちが
奥の遊びスペースでお利口にしてくれていたので
二人の子どもたちのママも飛び入り参加

__.JPG

思う存分色をまぜまぜして
ご満悦の長男4歳
まだ自分ひとりで作品を仕上げることはできませんが
私と一緒に描いた絵を
「これYが描いてん」と
自慢げに見せびらかしていました




__.JPG

みんなのクリスマスツリー

左上は二度目の子連れ参加してくれたYちゃんの作品
その下は私(&長男)

真ん中上はKちゃん
その下はその息子のKくん

右上はSさん
下は息子のAくん

親子の作品、どことなく雰囲気が似ていませんか?



今日のおやつはナッツとココナツのスコーン


Image.jpg

オーガニック小麦粉
甜菜糖
無漂白ココナッツファイン
くるみとカシューナッツ
一番搾り菜種油
アルミニウムフリーのベイキングパウダー
海塩
だけのシンプルな材料で作りました



__.JPG

おチビちゃんたちも一緒に
モグモグ食べてくれました

また年明けから
子どもパステル
ぼちぼち開講しま~す☆

参加者のみなさん、ありがとうございました恋の矢