次男蕁麻疹の原因とは・・・ばあば?! | 京都☆橋爪ひとみのブログ〜2017年1月まで〜

京都☆橋爪ひとみのブログ〜2017年1月まで〜

~インスピレーションと学びの源泉~
Ripple+ing Garden

子ども英語クラス
大人英語クラス
ホリスティックヘルスコーチング
各種講座開催

次男の蕁麻疹も落ち着いて来た

漢方ではなかなか進展がないので
伏見にある堀田医院へ

もともとは京都府立医大にいはった先生
今はダウジングとか波動療法とか
野菜スープでデトックス・・・
本も数冊出版されています

夫が次男を連れて行ってくれたのだけど
ダウジングでいろいろ調べてもらった結果
一番摂取してはいけないのは白砂糖だった

どうやら「おばあちゃん」が
親の知らないところで市販のお菓子やらジュースを
大量に与えているらしいことが判明
これも先生がダウジングで突き止めた事実!!

そういえば数日続けて預けたりしてたから
長男は大丈夫でも身体の小さい次男には
かなり負担がかかっていたところに
白砂糖攻撃・・・

『アクオン』という不思議なスプレーを
処方してもらい
それをシュッシュしてたら痒みも治まるみたいで
次男も調子よさそう

他にも身体が弱っているので
スーパーに売っているようなシャンプーや洗剤は駄目
しゃぼん石けんにしてくださいとのこと
もともとうちでは石けん製品しか使っていなかったのに
この間コストコで環境に優しい洗濯洗剤とかいうのを
初めて購入→使用していたのもよくなかったみたい

玄米もきつすぎるからやめたほうがよい
市販のパンとかはやめたほうがいいけど
家で小麦を使って調理しても大丈夫と言われたので
今日は久しぶりにクッキーを焼いた


$京都 ちびっこ三兄弟の母 hit☆mi                 ~目指せホリスティックヘルスコーチ~-Image.jpg

なかしましほさんレシピの
オートミールとかぼちゃの種のざくざくクッキー

レーズンもたっぷり入れて
私好み~
甘味はレーズンと少しの甜菜糖で

それにしても「おばあちゃん」の影響力大きすぎ!!