尿路結石で悶絶する夫…と冷静な妻 | 京都☆橋爪ひとみのブログ〜2017年1月まで〜

京都☆橋爪ひとみのブログ〜2017年1月まで〜

~インスピレーションと学びの源泉~
Ripple+ing Garden

子ども英語クラス
大人英語クラス
ホリスティックヘルスコーチング
各種講座開催

夫が尿路結石で苦しんでいる。

出産並みの痛さだとネットには書いてあるらしい。



そんな病気になるなんて、
まるで妻が家でひどいもの食べさしてるみたいやん!?


痛みでのたうちまわる夫を冷静に見つめる私。



…だって命にかかわる病気じゃないし


ある意味自業自得じゃないの爆弾



もっと水分とらなあかんで、とか

そんなもの食べてたら
(私に隠れて変なものを買い食いしている)
病気なるで、とか

口が酸っぱくなるぐらい言うたよねパンチ!



それでも聞かなかったのは、あなたです。




あと原因として考えられるのは遺伝的な体質


おじいちゃんもお母さんもなったことあるらしいし。





小学校教師だから、味濃くてハイカロリーの給食を

毎日アホほどおかわりして食べていたというのもあるのかな。





どちらにしろ、そのうち石が出たら治るでしょう。




でも尿路結石って糖尿病や高血圧症などの生活習慣病と

関連してるらしいから、気をつけないとまたなるんじゃない?




そろそろ君もベジタリアンになるときがきたのかも…




神様からのメッセージじゃない??




ふふふ




冷静な私。




そして夫は痛みで顔をゆがめて歩き続けている。


なんか動き続けないと痛いんだって。




へぇ~。




お大事にグッド!