赤ちゃんのベッドを横取りする犬 | 京都☆橋爪ひとみのブログ〜2017年1月まで〜

京都☆橋爪ひとみのブログ〜2017年1月まで〜

~インスピレーションと学びの源泉~
Ripple+ing Garden

子ども英語クラス
大人英語クラス
ホリスティックヘルスコーチング
各種講座開催

我が家のお昼寝風景

$hit☆mi's ちびっこ三兄弟 自然育児&育自日記-__.JPG

いつもは授乳クッションの真ん中に

赤ちゃんをスポンを入れて寝かせてる。

(角度がついて赤ちゃんもそのほうが機嫌良く寝てくれるから)

今日は先客が…



$hit☆mi's ちびっこ三兄弟 自然育児&育自日記-__.JPG

ミニチュアダックスの福丸さん



そして縁側のソファーの上には

普段使わない

赤ちゃん用のコンビラックを置いているのだけど



そこには猫のモモが陣取ってる



$hit☆mi's ちびっこ三兄弟 自然育児&育自日記-__.JPG

今ではここがモモの

お気に入りスポット


最近は夜もここで寝ているみたい





赤ちゃんの近くに動物なんて不衛生…と

心配していた夫の両親も


上の子たち二人が元気に育っているのをみて

今では安心してくれているみたい。



雑菌の多い環境に育った方が

子どもは丈夫に育つのかも


今のところうちの子たちは病気知らず




$hit☆mi's ちびっこ三兄弟 自然育児&育自日記-__.JPG


なぜかいつも近くにいる

この三人


初秋の日曜日の午後



京都は少し暑いぐらいの陽気です