壷沙-cosha-さんランチとパステル和(NAGOMI)アートの午後 | 京都☆橋爪ひとみのブログ〜2017年1月まで〜

京都☆橋爪ひとみのブログ〜2017年1月まで〜

~インスピレーションと学びの源泉~
Ripple+ing Garden

子ども英語クラス
大人英語クラス
ホリスティックヘルスコーチング
各種講座開催

やっと行けた!
念願の壷沙さん。家から歩いて5分もかからない距離にあるのに
なかなかご縁がなくて…。

とっても素敵なお店。以前から気になっていました。


$hit☆miのナチュラルライフ~心、体、そして環境が元気になる生活を~-__.JPG

お店の中はとっても静かで
小説の中の世界に迷い込んだようなかんじ。
小さな子ども連れのお客様も多いようで、絵本やおもちゃも充実。

2013年5月29日~6月1日のランチメニュー
・ひよこ豆のポタージュ
・グリーンサラダ
・おかひじきのアマランサス和え
・コールラビ 塩麹マスタードマリネ
・アンデス芋のもちきびトマト煮
・パセリライス

グリーンサラダには麻の実と炒り玄米がパラパラとふってあり
コリコリとした食感がとても新鮮。
おかひじきも柔らかくて最高に美味しかった~!!
メインのトマト煮もすごいボリュームなのにあっさり。


$hit☆miのナチュラルライフ~心、体、そして環境が元気になる生活を~-__.JPG

せっかくなので
アボガドチョコレートタルトをデザートにいただきました。

みりんを作る時にでる梅の花が添えられていました。
濃厚でずっしり。でもぺろりいけるぐらいのちょうどよい甘さ。


$hit☆miのナチュラルライフ~心、体、そして環境が元気になる生活を~-__.JPG

また行きたいお店です。

その後は一緒にランチした再従姉妹のHちゃんと
うちの家でパステル和(NAGOMI)アートを楽しみました。

Hちゃんはパステル初体験。

$hit☆miのナチュラルライフ~心、体、そして環境が元気になる生活を~-__.JPG

左がHちゃん。
ピンク中心の柔らかい色合いの中に
青い丸がぽつぽつ。
すごく思い切った色合わせ!
やっぱりHちゃんっておもしろいとこあるなぁ、と思いました。
独特の感性があるというかなんというか。

右は私の作品。
普段使わないような色を使ってみようと思って
描きました。

梅雨入りして今日も雨がしとしと。
そんな湿った空気のにおいが絵にも現れているのかもしれません。

さぁ、これから夕飯の支度!
ベジシュウマイに初挑戦してみます。