おはようございます | 京都☆橋爪ひとみのブログ〜2017年1月まで〜

京都☆橋爪ひとみのブログ〜2017年1月まで〜

~インスピレーションと学びの源泉~
Ripple+ing Garden

子ども英語クラス
大人英語クラス
ホリスティックヘルスコーチング
各種講座開催

今日も爽やかな朝。
子どもたちもだんだん早起きになってきました。

朝起きたらまず庭に出てひと遊びする子どもたち。

長男が一番にチェックするのは苺!
今朝も赤くなった苺をひとつ見つけては早速半分パクリ。
残りの半分は私の口に入れてくれました。

$hit☆miのナチュラルライフ~心、体、そして環境が元気になる生活を~-__.JPG

弟も起きて来て、いつもの「ダンゴムシ探し」が
始まります。
鉢の下にいるダンゴムシを捕まえては・・・


$hit☆miのナチュラルライフ~心、体、そして環境が元気になる生活を~-__.JPG

嬉しそうに私に見せてくれます。
そしてダンゴムシのお家がこの銅製の容器の中。



$hit☆miのナチュラルライフ~心、体、そして環境が元気になる生活を~-__.JPG

お水をやったり、ときどき出してやったり…
ダンゴムシにはいい迷惑だと思うのですが。

この間図書館で「ダンゴムシ」の本を借りたので、
ダンゴムシが土を肥やしてくれることや
赤ちゃんはすこし色が白っぽいことを知り、
大きい大人のだけを捕まえて
しばらくしたら本当の家(土)に返してやるというのを
子どもたちなりにやっているようです。

さぁ、また月曜日。一週間元気に過ごしましょう☆