子どもたちのベジ弁当 | 京都☆橋爪ひとみのブログ〜2017年1月まで〜

京都☆橋爪ひとみのブログ〜2017年1月まで〜

~インスピレーションと学びの源泉~
Ripple+ing Garden

子ども英語クラス
大人英語クラス
ホリスティックヘルスコーチング
各種講座開催

今日は子どもたちが通う保育園の遠足。
どんなお弁当を作ろうかな~と考えたのですが…
タコウィンナーとか塩鮭とかハンバーグとか。
「人気メニュー」を入れてやろうかと。

普段あまり作らないもので、作り方もイマイチわからん。
ジャガイモとオートミールでハンバーグみたいなものも
作れるけど、昨日も今朝も手の込んだものを作る気力がなくあせる

それで結局いつも通りのただの野菜弁当になりました。


$hit☆miのナチュラルライフ~心、体、そして環境が元気になる生活を~-__.JPG

・黒豆と昆布の五ぶづき米おにぎり
・エリンギとニラ、キャベツ、コーンの照り焼き風
(一応これがメインなので醤油、粗糖オリゴ糖、ニンニクで
ガツンと味付け)
・スナップえんどう
・型抜き人参
・プチトマト

子どもたちはお弁当を見てキャ^キャーはしゃいで
喜んでいました。

いつか「タコさんウィンナーがいい」とか
「肉入れて」と言い出した時に
そうしてやればいいか。

うちはベジタリアンというわけではないけど、
最近自分で肉や魚を買うことはなくなった。
それでも外食や頂き物でそういうものを口にする機会は
充分すぎるほどあるから。

今日も暑くなりそう!
洗濯日和だね。

facebookでこんなのみつけました。
『どうして、ベジタリアンなの?』
こんな記事書いた日にみつけるなんて偶然じゃないかんじがする。

とてもわかりやすく、客観的な事実がつまっています。
いろんな情報を知った上で判断しなくては…。