てんとう虫とお月様 | 京都☆橋爪ひとみのブログ〜2017年1月まで〜

京都☆橋爪ひとみのブログ〜2017年1月まで〜

~インスピレーションと学びの源泉~
Ripple+ing Garden

子ども英語クラス
大人英語クラス
ホリスティックヘルスコーチング
各種講座開催

日が長くなってきましたね晴れ

子どもたちが保育園から戻り夫が帰宅するまでの間、
お天気がいい日は外で過ごすようになりました。

裏庭へ出るなり、
「あっ!てんとう虫や!!」と長男の元気な声虹

$hit☆miのナチュラルライフ~心、体、そして環境が元気になる生活を~-__.JPG

「え?どこどこ??」
と見てみると、こんなところに…


$hit☆miのナチュラルライフ~心、体、そして環境が元気になる生活を~-__.JPG

てんとう虫ってなんだか他の虫とは違う特別な感じがします。
アブラムシを食べてくれるありがたい虫だからっていうのもあるけど、
あの色といいカタチといい、本当に愛らしいてんとうむし

満開のラベンダーを「トウモロコシ」に見立てて
子どもたちはお料理に大忙し。


$hit☆miのナチュラルライフ~心、体、そして環境が元気になる生活を~-__.JPG

空にはうっすらとお月様がお月様
薄暗くなってくると蚊が増えて来て
私なんか靴下の上から足を噛まれましたDASH!


$hit☆miのナチュラルライフ~心、体、そして環境が元気になる生活を~-__.JPG

この間ホームセンターで買って来たオジギソウ。
子どもたちはとっても気に入って不思議そうに何度も触っています。
100円で手に入れた苗、これだけ喜んでくれたら
値打ちあるな~クラッカー


$hit☆miのナチュラルライフ~心、体、そして環境が元気になる生活を~-__.JPG

こんな何気ない日常のひとこまが、
かけがえのない宝物だったとしみじみと思う日がいつか来るんだろうな。

子どもたちの笑い声とてんとう虫とお月様。
今日の母ちゃんもあなたたちのおかげで幸せでした。
アリガトウドキドキ