家庭菜園の夢〜赤ちゃん苗たち〜 | 京都☆橋爪ひとみのブログ〜2017年1月まで〜

京都☆橋爪ひとみのブログ〜2017年1月まで〜

~インスピレーションと学びの源泉~
Ripple+ing Garden

子ども英語クラス
大人英語クラス
ホリスティックヘルスコーチング
各種講座開催

昨日、やっと我が家で一番大きい花壇への植え付けが終わりました。

$hit☆miのナチュラルライフ~心、体、そして環境が元気になる生活を~-__.JPG

奥から ホワイトコーン3株 アスパラガス オクラ2株 枝豆、
青紫蘇、スープセロリ、ピーマン(緑)、ピーマン(オレンジ)
ピーマン(紫)、トマト(黄)、モロヘイヤ
そしてなぜかオジギソウ


こんなにたくさんあせる
きっとちゃんと畑をしている人が見たら「詰め過ぎ!」
って笑われそう。

限られたスペースしかない分、なんだかあれこれいろんな種類のものを
植えて楽しみたいという欲深さラブラブ!

子どもたちにも野菜が成長する様子を見せてやりたいし。

最近やたら犬の福丸が草を食べている。
それも好みの草があるみたいで、ちゃんと選り分けている様子がかわいいドキドキ

$hit☆miのナチュラルライフ~心、体、そして環境が元気になる生活を~-__.JPG

薄いピンクに濃いピンクの絞りが入る薔薇
なんとか花を咲かせてくれています。
あまり香りはないけど、一重の薔薇にハマっていた頃に購入したもの。


$hit☆miのナチュラルライフ~心、体、そして環境が元気になる生活を~-__.JPG

鉢植えしたベビーリーフ
間引いても間引いても増えてくる!
間引いたものは
根っこの先だけちぎって(土がおちにくい)
味噌汁の具にしています。



$hit☆miのナチュラルライフ~心、体、そして環境が元気になる生活を~-__.JPG

今日もいいお天気になりそう晴れ

重い腰を上げて洗濯機をまわすことにします。