庭の薔薇で母の日アレンジメント♡ | 京都☆橋爪ひとみのブログ〜2017年1月まで〜

京都☆橋爪ひとみのブログ〜2017年1月まで〜

~インスピレーションと学びの源泉~
Ripple+ing Garden

子ども英語クラス
大人英語クラス
ホリスティックヘルスコーチング
各種講座開催

母の日、一応覚えてはいるものの
いつも何をプレゼントしようか迷ってしまう。

テレビのない我が家、先日実家でニュースを見ていたら
「団塊の世代の親はモノに事欠いていないので、
母の日のプレゼントにも生活必需品ではなく
珍しいものや面白いものが喜ばれる」と言っていた。
ワインボトルに入った超高級なお茶や
食べられるカーネーションの花などが紹介されていた。

夫の母には、大原里の駅で買った草餅&ぼたもちをプレゼント。
あそこの草餅は密かな名物。
地域のおばちゃんが土手で摘んだヨモギを使って作っているそうで、
そのへんの和菓子屋さんで買うよりも香りもいいし
甘さ控えめで美味しい。
おもちもちゃんとついて作ってはるし。
義母と同居しているおばあちゃんの好物でもあるから喜んでもらえたかな。


$NONのナチュラルライフ~心、体、そして環境が元気になる生活を~-__.JPG

実家の母には、
庭の薔薇をパイレックスの長方形容器に入れてプレゼント。
お金をかけるより、心のこもったものをもらうほうが
自分も嬉しいし、母もそんな感性の持ち主だから。

そしてそんな私への『母の日プレゼント』は…
次回ブログへ乞うご期待パー