庭で砂浴!?花壇完成への道は遠い | 京都☆橋爪ひとみのブログ〜2017年1月まで〜

京都☆橋爪ひとみのブログ〜2017年1月まで〜

~インスピレーションと学びの源泉~
Ripple+ing Garden

子ども英語クラス
大人英語クラス
ホリスティックヘルスコーチング
各種講座開催

今日は朝からガーデンセンターへ出かけ、赤玉土を10袋買ってきました。

野菜を植えるための花壇の土が足りなかったので、
あと10袋もあれば大丈夫だろうと思っていたのですが…


$NONのナチュラルライフ~心、体、そして環境が元気になる生活を~-__.JPG

甘かったあせる
腐葉土や薫炭がフカフカだからかさがあるように見えていただけで、実際にはまだ足りない…!!土ってけっこうお金かかるドンッ

というわけで、まだ何も植えるわけにはいかず、そのかわり長男が父親に足を埋めてもらって砂浴を楽しんでおりました。
次男はわざわざ砂の中に入ろうとはせず、横でただひたすらおままごと。
それぞれ個性があって面白い目

そうそう、なんちゃって長男(一応もうすぐ8歳になるので一番お兄ちゃん)の福丸は気持ち良さそうにお昼寝三昧の一日。


$NONのナチュラルライフ~心、体、そして環境が元気になる生活を~-__.JPG

今日は長男4歳の誕生日。
さて、どんなケーキを作ろうかとリクエストを聞くと…
「ケーキ屋さんのケーキがいいの~!
苺たくさんのってるやつビックリマーク
他にはなにもいらないの~」とのこと。
ヴィーガンスイーツに目覚めてから疎遠になっていたお知り合いのお店にバースディケーキをお願いしました。

一番小さいので3500円。
このお店は乳製品使うけど、できるだけオーガニックや安全な材料にこだわってケーキを作っておられます。
久しぶりに生クリームのケーキを食べるとかなりヘビーでした叫び
かなり甘さも感じたし…

人の味覚ってかわるものですね。
以前はあのお店のケーキが甘すぎるなんて感じた事なかったのに。


$NONのナチュラルライフ~心、体、そして環境が元気になる生活を~-__.JPG

両家のじじ、ばば、おおばあちゃんまで揃って盛大なお誕生日会でした。
あ~疲れたDASH!