自家製ラズベリージャム | 京都☆橋爪ひとみのブログ〜2017年1月まで〜

京都☆橋爪ひとみのブログ〜2017年1月まで〜

~インスピレーションと学びの源泉~
Ripple+ing Garden

子ども英語クラス
大人英語クラス
ホリスティックヘルスコーチング
各種講座開催

金曜の午後、自宅でことことラズベリージャムを炊く幸せラブラブ

$子育てしながら薔薇とハーブの無農薬ガーデニング ~自分らしいナチュラルスタイルを~-__.JPG

昨日届いた2.5kgの冷凍ラズベリー、スムージーやミックスジュースに入れてせっせと消費しておりますが、今日はおやつのホットビスケットと一緒に食べるためにジャムを作ることにアップ

ラズベリーの10分の1ほどの甜菜糖を入れて、お鍋でことこと。
外は雨。
肌寒い午後だけど、家の中はラズベリーの甘い香りとホットビスケットの焼けるにおいが充満している。


$子育てしながら薔薇とハーブの無農薬ガーデニング ~自分らしいナチュラルスタイルを~-__.JPG

う~ん、美味しいビックリマーク
でもホットビスケットはこの間ericoさんの料理教室のときにガスオーブンで焼いたのと全然違う…。

やっぱりこの電気オーブンは限界だな。
デロンギのコンベクションオーブン、実は昨日寝る前にネットで注文しました恋の矢
むふふ馬

明日にでも届くといいな~。