わら天神 | 京都☆橋爪ひとみのブログ〜2017年1月まで〜

京都☆橋爪ひとみのブログ〜2017年1月まで〜

~インスピレーションと学びの源泉~
Ripple+ing Garden

子ども英語クラス
大人英語クラス
ホリスティックヘルスコーチング
各種講座開催

今日は戌の日。

現在妊娠六ヶ月の私、近所にある『わら天神』さんへ安産祈願に出かけましたDASH!

$子育てしながら薔薇とハーブの無農薬ガーデニング ~自分らしいナチュラルスタイルを~-__.JPG

さすが有名な神社。
お腹の大きい女性とその家族がたくさんお参りに来られていました。

わら天神といえば有名なのが安産祈願のお守りの中にある『藁』
この藁に節があれば男の子、なければ女の子が生まれるといわれています。

長男のときも節があり、次男のときはお参りしなかったので産後大変な目にあい…ドクロ

そして今回も節がありましたビックリマーク
三兄弟もいいやん恋の矢と喜ぶ私とは対照的に
「まだ女の子の可能性はあるんか!!??」と諦めきれない母シラー



$子育てしながら薔薇とハーブの無農薬ガーデニング ~自分らしいナチュラルスタイルを~-__.JPG

こればかりは神様からの授かりもの。
元気に赤ちゃんが生まれてきますように音譜