子連れにもやさしいマクロビカフェ@京都堀川今出川〜Morpho Cafe〜 | 京都☆橋爪ひとみのブログ〜2017年1月まで〜

京都☆橋爪ひとみのブログ〜2017年1月まで〜

~インスピレーションと学びの源泉~
Ripple+ing Garden

子ども英語クラス
大人英語クラス
ホリスティックヘルスコーチング
各種講座開催

今日はつい先日ericoさんのお料理教室で知り合ったお友達とランチしてきましたチョキ

Aちゃんがみつけてくれたのは 京都、堀川今出川を少し下がったところにあるMorpho Cafe
http://www.morphocafe.com

こんな素敵なマクロビカフェが近くにあったなんて!!
ソファー席もあり居心地のよい空間。
子ども連れのお客さんへの配慮が行き届いているので、今度は家族で訪れたいお店ですラブラブ
二階スペースはママ会などもできる貸し切りスペースになっていて、そこで一階のMorpho Cafeで注文したものを頂くことが出来るようです。
こんなお店、もっともっと増えてほしいですね~合格
素晴らしい。


$子育てしながら薔薇とハーブの無農薬ガーデニング ~自分らしいナチュラルスタイルを~-__.JPG

こちらがランチプレート980円でこの品数恋の矢
実はAちゃんとの話に夢中で(気がついたら四時間もおしゃべりしてましたあせる)あまりじっくり味わって食べていないのですが、でも美味しかったのは確かクラッカー

デザートは季節のタルト600円
ボリューム満点、あっさりしていてアップ豆乳アイスもやさしい味でした。


$子育てしながら薔薇とハーブの無農薬ガーデニング ~自分らしいナチュラルスタイルを~-__.JPG

こういうお店をみつけると、とても幸せな気分になります。
子連れでも行きやすいお店なので、ママたちがどんどんこういうお店を利用して、みんながマクロビや食について知ったり考えたりする機会になればいいですね。

レジ横には焼きたてスコーンや焼き菓子、新鮮なお野菜なども販売されていました。
絶対また訪れたいお店ですキスマーク