桜のヴィーガンケーキ | 京都☆橋爪ひとみのブログ〜2017年1月まで〜

京都☆橋爪ひとみのブログ〜2017年1月まで〜

~インスピレーションと学びの源泉~
Ripple+ing Garden

子ども英語クラス
大人英語クラス
ホリスティックヘルスコーチング
各種講座開催

今日は(も?)ericoさんのお料理教室へ。
本格的なケーキを作るのは生まれて初めてのことだったので、と~っても緊張していたのですが、いざ作ってみると私にもできた~☆

$子育てしながら薔薇とハーブの無農薬ガーデニング ~自分らしいナチュラルスタイルを~-__.JPG

シャイニンググレーズに浮かぶ塩漬けの桜の花がなんとも素敵ドキドキ

$子育てしながら薔薇とハーブの無農薬ガーデニング ~自分らしいナチュラルスタイルを~-__.JPG

そして断面はこんなかんじ。抹茶スポンジのボトムと道明寺粉を使ったもちもちの中間部分、そして桜風味のババロアとシャイニンググレーズ恋の矢なんという美しさ音譜

桜風味なので、ちょっと大人むけの味かもしれないけど、桜餅が好きな人にはたまらないケーキです。うちの旦那さんも「これほんまに乳製品一切入ってないの?卵も?」と興味津々。と~っても濃厚でしっかりとしたお味パンチ!これなら本当に男性やヴィーガンじゃない人でも充分喜んでもらえるよね。

夕飯にはインドネシア風味の春巻きを作りました。ひじきも入れたら色がカラフルになって豪華感が増したかんじ。練り胡麻で作るピーナッツ風ソースも大ヒットでした!!さすがericoさんレシピ☆男性と子どもたちのハートもギュッと鷲掴みですアップもう一回ぐらいお嫁にいけるかな!?ふふふ。



$子育てしながら薔薇とハーブの無農薬ガーデニング ~自分らしいナチュラルスタイルを~-__.JPG

今日の福丸さんはお日様のにおいのするお布団にくるまって幸せそうでした晴れ

$子育てしながら薔薇とハーブの無農薬ガーデニング ~自分らしいナチュラルスタイルを~-__.JPG