イノダ珈琲〜幻の苺パフェ〜 | 京都☆橋爪ひとみのブログ〜2017年1月まで〜

京都☆橋爪ひとみのブログ〜2017年1月まで〜

~インスピレーションと学びの源泉~
Ripple+ing Garden

子ども英語クラス
大人英語クラス
ホリスティックヘルスコーチング
各種講座開催

今日は朝から大丸京都店で開催されている『ベニシアと仲間たち展』へ。昨日母の友人から招待券をいただいたので、母を誘って出かけてきました。ベニシアさんは大好きだけど、これで800円入場料は少し高いかも…。

駐車場に車をとめたので、大丸で3000円以上買い物しないと駐車料無料にならない。商品券を買うという裏技もあるけど、一階にあるイノダ珈琲で軽食をいただくことにした。

ハンバーグサンドセットとスパゲッティセット、それぞれサラダと珈琲がついて1200円。クオリティーは高いかな。美味しかった。ホットカフェオレもさすがイノダ。あんな太さのスパゲッティーはきっと他のお店ではお目にかかれないかも。ぶっとくて柔らかくて私好み音譜むちむちした食感で、どちらかといえばラーメンっぽいかんじ。

結局お腹がいっぱいになってしまい、デザートまで行き着かなかったのだけど、ちょうどあの幻のイチゴパフェやってたみたい~恋の矢

自家製レモンアイスクリームに苺がぎっしりのったシンプルなパフェ。本店ではもうなくなってしまった幻の季節限定メニュー!!ゴールデンウィークあけぐらいまでやっているそう。これは絶対食べに行かなくてはDASH!

夕方になって小腹がすいてきたので、朝ご飯残りの味噌汁に冷やご飯と冷凍しておいた蕪の葉っぱ、そして最近凝っている酒粕を投入してグツグツ。韓国唐辛子を振りかけて食べました。


$子育てしながら薔薇とハーブの無農薬ガーデニング ~自分らしいナチュラルスタイルを~-__.JPG