京都高島屋おすすめスポット〜糖朝&三嶋 | 京都☆橋爪ひとみのブログ〜2017年1月まで〜

京都☆橋爪ひとみのブログ〜2017年1月まで〜

~インスピレーションと学びの源泉~
Ripple+ing Garden

子ども英語クラス
大人英語クラス
ホリスティックヘルスコーチング
各種講座開催

雨の土曜日、何をしようかな~と相談していると「商品券使いたいしデパート行かへんか!?」と実家の母からありがたい連絡が。

昼ご飯を食べるなら大丸より高島屋。大丸のレストラン街はしょぼいというかあまり良いお店がはいってない…。家族プラス母で車に乗り高島屋へ直行DASH!

大人だけなら三嶋亭のすき焼き御膳が絶対オススメドキドキなんだけど、今日は子連れなので糖朝で中華料理。三嶋の霜降り肉は京都に来たからにはぜひ一度食べてほしいもののひとつ。でも普通に寺町にある本店で食べたらひとり一万円はするもんね~。それもたしかお肉二枚か三枚で。もちろん雰囲気とかいろいろ含めての値段だとは思うんだけど、気軽に行ける値段ではないあせる高島屋に入ってる支店のすき焼き御膳ならお肉二枚ぐらいだったと思うけど十分お腹いっぱいになるしお得感がある。霜降り肉に関しては動物虐待だとかいろんな意見があるし、私もどちらかといえば積極的に食べたいとは思わないんだけど、身勝手なもので年に一、二回の三嶋のお肉はOKということにしている…。

糖朝はたぶんチェーン店?だよね。でも味はあっさりしていて美味しいし気に入ってる合格そして今回は念願のマンゴープリンに初挑戦!!ひとつ700円するんだもん。自腹ではなかなかね~。


$子育てしながら薔薇とハーブの無農薬ガーデニング ~自分らしいナチュラルスタイルを~-__.JPG

中にマンゴーの果肉がぎっしりアップあっさりしているんだけど濃厚なお味。ひとりでは食べきれないので家族皆で分け分けしてちょうどいいぐらい。

お粥や堅焼きそば、チャーハンにサンラータンも美味でした。上品な薄味で私は大好きグッド!13時すぎに入店したので遅めのランチだったのですが、となりの東洋亭には長蛇の列ができていました叫びなんで??安くてボリュームがあるからかな。たしかにあそこのハンバーグとかピザは美味しいけどね。まるごとトマトサラダも珍しいし、パンの食べ放題サービスもあるし。うちの場合北山にある本店がすぐ近くだから、行きたい時に行けるということもあり、わざわざ高島屋で食べようとは思わないんだけど。

帰りはちょうど同じ7階で開催中だった北海道展でいろいろ試食して帰ってきました。お腹いっぱいだったのに、帰宅してしばらくしたらもうお腹減って来たよ~爆弾