DiDi カレー | 京都☆橋爪ひとみのブログ〜2017年1月まで〜

京都☆橋爪ひとみのブログ〜2017年1月まで〜

~インスピレーションと学びの源泉~
Ripple+ing Garden

子ども英語クラス
大人英語クラス
ホリスティックヘルスコーチング
各種講座開催

$子育てしながら薔薇とハーブの無農薬ガーデニング ~自分らしいナチュラルスタイルを~-__.JPG

昨日は久しぶりに百万遍にあるレストランDiDiへ。
NHKで『猫のしっぽ カエルの手』という大原での自然な暮らしを題材にした番組がありましたが、その主人公ベニシアさんの旦那さんが経営するお店だと聞いたことがあります。

手作り感満載の店内。漆喰の壁や各テーブルにさりげなく飾られた野の花がステキ。カウンターにはスコーンも並び、異国情緒漂う空間です。

カレーやベジタリアン料理、キャロットケーキなど体にやさしくて美味しいメニューがずらり。

私はベジタリアンラザーニャ、旦那は「本日のカレー」(カッテージチーズとブロッコリーのカレー)を注文。絶対に外せないのはフムス。ひよこ豆に胡麻やニンニクを混ぜ込んだディップです。これだけでお腹がいっぱいになってしまい、楽しみにしていたデザートまでは辿り着けなかったのが心残り…。

また行こうっと。車は路駐だけど、ちょうどお店の前に置いて店内から見張りできるので安心。京大近くでおもしろいお店が近隣にわんさかあるエリアです。近くへお越しの際はぜひ!

写真が横向いてるんだけど…