ベビーウェアリングの魅力!親子の為の抱っことおんぶの練習会 | 「ひとりでできた!」自信をのばす!0歳からのモンテッソーリ モンテッソーリベビークラス
こんにちは。谷由貴です。追記あり。

先週は抱っことおんぶの講座に行ってきました。

助産師さんの平尾さんに教えていただきました。

以前、スリングとベビーラップを教えていただき、そのきゅっとした抱っこ感、身体の楽さにすっかりトリコになりました。今回はへこおびでのおんぶをチェックしてもらいたくて。

身体の使い方、おんぶの位置をしっかり身体に入れることができたので、親子でとっても快適におんぶを楽しめるようになりました。

私は体形のせいで、市販の抱っこひもやおんぶひもは大きすぎて変なところに金具が来てしまったり、調整した紐がやたら長くなってしまったりしてしまうのです。

スリングやラップ、兵児帯は自分の体形にしっかりフィットするので、心地いい。

みんな前向き抱っこで可愛かったです♪抱っこやおんぶをしっかり自分のものにするのに、習っておくといいと思います。本来苦痛なくできるはずのものですが、使い方がよくなくて身体を痛めている場合もあるようなので。。。




これはオーシャのキク。色と柄がとっても素敵なんです。新生児期からずっと愛用してきましたが、コットン+ウール素材なのでさすがに今は暑くては使っていません。

1459336785843.jpg

でも可愛いから大好きです。涼しくなったらまた使います♪まんまる抱っこでうっとりしていたライちゃん。眠ったらこのままおきます。


夏素材のキクのスリング こちらは平尾さんのをお借りしてます。涼しくていいし、可愛いなぁ。



オーシャのスリングは生地がとっても使いやすいです。ホールド感があるのに、引き締めやすい。不思議です。



これはレディバード?テントウムシのスリングです。

平尾さんに抱っこしてもらったライちゃん。パパはこのスリングばかり愛用していました。
出し入れが楽だそうです。

そして夏はしろくま堂のへこおびです。涼しくて、たたむとかさばらず(お弁当箱くらいの大きさになります)カバンにしのばせていけるので、とってもいいです。



どれも赤ちゃんの視界は広いので、本人も楽しそうです。抱っこで眠っちゃったら布を調整してグラグラしないように頭を固定することもできます。授乳も布の中でできるので、ケープを持ち歩く必要もありません。

布一枚で、限りなくたくさんの使い方ができる。あかちゃんをまとう、ベビーウェアリング、奥深い魅力にはまりつつあります。