「ひとりでできた!」自信をのばす!0歳からの賢い子の育て方

「ひとりでできた!」自信をのばす!0歳からの賢い子の育て方

モンテッソーリベビークラス 大塚・池袋・目白・新宿・練馬 

モンテッソーリベビークラスでは0歳から、少人数のお子さんとママのクラスを文京区大塚にて開催しています。大塚・池袋・目白・新宿からアクセス可能です。ママのためのモンテッソーリ講座、訪問モンテッソーリ、プライベートレッスン、クラス、ベビーマッサージ、トッポンチーノ・キッキングボール作りを行っています。障害をお持ちのお子さんにも発達に合わせたレッスンを行います。谷由貴 保育士資格・幼稚園教諭資格・モンテッソーリ国際ディプロマ0-3保持・モンテッソーリ研究所3~6歳特別コース修了・リトミック研究センター リトミック認定講師・ベビー&キッズマッサージアドバイザー養成コース修了・L.S.F.A CHILDREN 乳幼児救急救命コース受講・食品衛生管理責任者

モンテッソーリベビークラス谷由貴です。

 

敏感期を見守ること、懐かしいです。

 

今では娘ももうすぐ4歳&もうすぐ2歳。

毎日どんどん環境を吸収して自分のものにしていくエネルギーに驚くばかりです。


こんにちは。モンテッソーリベビークラス谷由貴です。

モンテッソーリ教育はこどもの尊重
できた!という達成感が自信になり、人格を形成していく

でも実際にどんな風に「できた!」と自信を得るように子育てしていけるのでしょうか?

実は本当に日常にたーくさん落ちてることです。
そして知らず知らずのうちに、大切なこどもの「できた!」
を奪ってる良いお母様が多いことか。
もちろん自分も含めて。。。なんですが。

できた!の到達点を決めるのはこどもです。
大人ではないです。

ホットケーキがまだしっかり混ざっていなくても。
片付けたおもちゃがはみでてても。
洗ったお皿の泡がまだついていても。

本人ができた!と満足そうにしているなら、目の前で直さないであげてください。(あとでこっそり直してください!)
できた!それでいいんです。その子の育ち、大切にしたいですね。

ちゃんと気づく時が来ます。急がなくても。
自分で気がついてできたとしたら、それが一番価値のあることです。

夏にクラスにいらしてくださった2歳のお子さんの感想ブログ記事です。
私がお話ししたことをしっかり受け取って生かしてくださって、本当に感動しました。ありがとうございます。




「ひとりでできた!」自信をのばす!0歳からの賢い子の育て方 無料メルマガレッスン


モンテッソーリベビークラスのご案内   2019年度満席!ウェイティングのみ受付中です

プライベートレッスンのご案内   2019年11月満席12月募集中

訪問モンテッソーリのご案内  2019年11月満席!12月募集中

モンテッソーリベビーマッサージのご案内  11月29日開催

キッキングボール手作り講座 ご希望での開催です
 
トッポンチーノ手作り講座 ご希望での開催です

お申し込み お問い合わせフォーム 

谷由貴までよろしくお願いいたします。