初めてのどこかにビューーン!で青森へ② | 金融ウーマンの頑張らずに貯蓄&贅沢をして人生を楽しむ生活☆

金融ウーマンの頑張らずに貯蓄&贅沢をして人生を楽しむ生活☆

実家暮らしの金融機関に勤めるOLです。節約しながら美容や旅行を楽しんでます☆ メインは日々の生活や(買い物や本、美容ネタ旅行、貯蓄などについて。




こんばんはニコニコ




どこかにビューーン!で行った青森旅の続きです。





ワ・ラッセとは…





以下HP引用です。






ねぶた祭の歴史や魅力を余すことなく紹介し、ねぶたのすべてを1年を通して体感することができる施設。

1階の「ねぶたミュージアム・ねぶたホール」は、この施設のメインとなる部分。2階まで吹き抜けになった広大なスペースに、実際に出陣した大型ねぶたを常設展示しています。三味線・笛・ねぶた囃子が流れる中、実物のねぶたに囲まれるので、ねぶた祭の世界にどっぷりと浸ることができます。








ということで。



























間近で見るねぶたは迫力ありました!!






見学後はワ・ラッセの後は近くを散策。







青森ベイブリッジ。

『A』をイメージした形で郷土感が。






青森駅周辺には観光スポットがたくさんあるのでレンタカーなしの1泊でも充分楽しめますキラキラ









夕陽綺麗〜乙女のトキメキ




青函連絡船メモリアルシップ八甲田丸と夕陽。












青森県観光物産館アスパム。






独特の形で目を引きます。
開業は1986年3月。
少年隊がデビューして間もない頃ですね笑
38 年前に建てられたとは歴史も感じます。






夜ごはんは駅ビルのLOVINA(ラビナ)の青森食堂にて。








サーモンとイクラ丼に大間の海藻汁。







 日本酒飲み比べも日本酒



個人的には何だかんだ田酒が美味しいかな。
少し甘みが強いですが。
あとは八仙はそんなに甘みもなくすっきり飲みやすかったです。
豊盃は少し酸味があるような。
体調不良で喉と鼻の状態が悪かったので味の感じ方が違ったかも知れませんがアセアセ







青森県限定に惹かれて購入したポテトチップス。  





ラビナのお土産ショップで買いました気づき




続きますニコニコ