お客さまを見て思うこと③ | 金融ウーマンの頑張らずに貯蓄&贅沢をして人生を楽しむ生活☆

金融ウーマンの頑張らずに貯蓄&贅沢をして人生を楽しむ生活☆

実家暮らしの金融機関に勤めるOLです。節約しながら美容や旅行を楽しんでます☆ メインは日々の生活や(買い物や本、美容ネタ旅行、貯蓄などについて。




こんばんは星空






今週もお疲れさまでした!!






今、マックでアイスコーヒー飲んでますおねがい





auスマートパスのクーポンで無料だからです笑




近くで小さな女のコがぐずっていて、姪っ子も近い将来あんな感じになるのかな〜と微笑ましい気持ちにニコニコ






さて。
つい数日前のこと。







3月に定年退職して4月に退職金が入金されたお客さまが相談に来店。






新しいことを始めたから5月まで忙しいと仰っていたのですが、面談の最後に差し支えなければ何を始めたのか伺ったところ…








なんと、声優養成所に通い始めたとのこと!!







大手の養成所に行ったら雑な対応をされたとのとこでアセアセ
その歳で始めるなんて…とか、みんなもっと若い時から通ってるとか何とか。





確かにな〜と納得されたそう。





私なら、正論だけど、きっとそうなんだろうけど、もう少し言い方あるよな…って思ってしまうのですが。
プロを目指すと話は別だと思いますが、通うだけなら誰でも通えるはず。





でも、何歳になってもやりたいこと、興味のあることにチャレンジするのっていいですよね!!



それで、そのお客さまはシニアでも募集していた養成所を見つけて入られたそうです。
行動力が素晴らしいキラキラ






課題提出や授業のいろいろな準備とかで2ヶ月ほどは多忙だったようで。




アフレコなどの見学や体験の授業もあって、今まで知らなかった世界を垣間見ることで勉強になったとのことでした。




ちなみに、私もアニメが好きです音符





しかも、昔のアニメの声優さんには詳しいです。





80年代、90年代頃から(もちろん、その前から)活躍されていた声優さんなら、たいていあのアニメとこのアニメの〇〇役だったとかがわかる感じです。







大学生になったくらいからはあまり観なくなったので、同世代以下の声優さんはあまり詳しくないですが。




大人になってから『銀河英雄伝説』も好きになりましたが、あのアニメは銀河声優伝説と言われるくらい豪華声優陣ですよね!!




うさぎちゃんや幽助役の方がまだ出始めの頃なのかな。





そんな、私もアニメ好きです〜の話で盛り上がってたら、銀河英雄伝説とドラゴンボールと名探偵コナンにも出演されている、私が好きな声優さんの一人にあたる方が経営?されている養成所だとかで。




お金の置き方の相談だけで終わってたら到底聞けなかったお話。




個人的に、セールスするよりこういうお客さま自身の話を聞く方が勉強になるし好きですね照れ





というわけで。




金曜日なので帰ったらお疲れさまのワイン飲みまーす(毎日飲んでますが)白ワイン



お疲れさまでした!!