初めてのどこかにビューーン!で青森へ① | 金融ウーマンの頑張らずに貯蓄&贅沢をして人生を楽しむ生活☆

金融ウーマンの頑張らずに貯蓄&贅沢をして人生を楽しむ生活☆

実家暮らしの金融機関に勤めるOLです。節約しながら美容や旅行を楽しんでます☆ メインは日々の生活や(買い物や本、美容ネタ旅行、貯蓄などについて。



おはようございますニコニコ




あっという間に6月ですね。



この土日はJR東日本の『どこかにビューーン!』を利用して青森に行って来ましたルンルン



9:32発の東北新幹線はやぶさで大宮から約3時間。




新緑の季節の東北っていいですね!!











 青森に来た感いっぱいの、ねぶたとりんごの鈴がお出迎えりんご







肉煮干しそばで腹ごしらえして、ねぶたん号に乗って観光へ出発ニコニコ




まずはねぶたん号で15分の三内丸山遺跡センターへ。





















ちなみに。
上の写真は行き先決定のお知らせと同じになるように撮りました乙女のトキメキ








同じですよね??





個人的に満足ニコニコ












北海道・北東北の縄文遺跡群は世界遺産にも登録されているんですね。





青森に来なかったら知らなかった歴史や文化を学べて新しい気付きがありましたニコニコ




次に向かった青森県立美術館のお目当ては…









あおもり犬です。





後ろ姿もパチリ。






山内丸山遺跡センターにかなりの時間を費やしたので、美術館は中に入らずあおもり犬のみ鑑賞して新青森駅に戻りました笑

 





JR奥羽本線で隣の青森駅へ。




新大阪は新幹線が停車するけど、メインは大阪、梅田界隈と同じように、新青森駅の周りは割と静かで、メインは青森駅のようでした。







16:30前に青森駅に到着。




チェックインしてから散策へ。







あおもり駅前ビーチ。






海だ〜!!



ねぶたの家・ワ・ラッセ。





独特なデザインの建物が素敵キラキラ





全体的に思ったこと。



仙台までの新幹線は満席でしたが、それより北はガラッと空いて、新青森で下車した人はそんなに多くなかった印象。



そして、インバウンドも他の観光地と比較すると多くない。



空いていて観光も快適だし、季節もいいし東北最高ですおねがい




続きます気づき




私はブラックを購入して今回の旅行に着て行きましたが、シワになりにくいし動きやすいしポケットもあって。



色違いで欲しいな〜音符