桜の季節に金沢へ③ | 金融ウーマンの頑張らずに貯蓄&贅沢をして人生を楽しむ生活☆

金融ウーマンの頑張らずに貯蓄&贅沢をして人生を楽しむ生活☆

実家暮らしの金融機関に勤めるOLです。節約しながら美容や旅行を楽しんでます☆ メインは日々の生活や(買い物や本、美容ネタ旅行、貯蓄などについて。



こんにちはニコニコ





早いもので金沢旅行から10日が過ぎました。
あと10日したら世間はゴールデンウィーク突入ですね。



金沢では金沢城公園でライトアップがされているということで、夕食の後散策に出かけました。











昼とはまた違った雰囲気で趣ありましたよ。



ちなみに夕食は駅ビルのスーパーで地物のお寿司を買って部屋で食べました。



インターゲートはハッピーアワーやお茶漬けバイキングもあるのでありがたいですキラキラ

 

翌日は近江町市場へ。



















コロッケを買って朝ご飯に。



能登牛のコロッケと昔ながらのコロッケにしました。




チェックアウトしてからはホテル周辺の散策へ。










前田利家とまつが祀られている尾山神社。




長町武家屋敷界隈にも行きました。

















この日は朝から快晴で暖かいを通り越して暑いくらいでした太陽




ホテルに戻って預けてある荷物をピックアップして駅まで歩きました。



バスも混んでて座れるかわからなかったので、健康のためにも歩こうと。



駅ビルのすし玉でランチして帰途につきました。














金沢、想像してたより近かった!!





益田ミリさんの著書の中の、金沢に旅行した時の一節が印象的でした。




『1番良かったのは?




と聞かれても困る



なんていうか、みんなよく似た印象だった』






私は全部良かったって感じましたが笑




強いて言えば金沢城公園かな。




桜がとにかく綺麗だったので🌸











旅行してて思うことは、食べ物に好き嫌いがなくて良かった〜ということ。




基本的に嫌いなものがないので何でも地元のグルメが美味しく食べられます気づき




金沢にもまた行きたいなと思う1泊2日でした。