ムーミン展⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾ | キュートな毎日

キュートな毎日

manaがキレイや可愛いをお届けします


こんばんは

٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡














友達に誘われてムーミン展に行ってきましたーっ!

⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾



場所は六本木ヒルズ








ムーミンを嫌いな人っていないとおもうけど、今回私はムーミンの作者トーべ  ヤンソンの生き方に感動し、新たな発見もありました。

‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬




戦前戦後を苦労したトーべだけど、絵を描くことに全霊をかけ、ひたすらムーミンを描き続けた、本当のムーミンママと言えますね!





葛飾北斎に感銘を受け、その中でムーミンが楽しんでいるこの絵には、思わずププ━(〃>З<)━ッッ!!!ってなったけど、北斎をリスペクトしてたんだろうな〜笑


















老若男女問わず癒されキャラのムーミンは、元祖ゆるキャラと言われてます照れ







私も子供の頃からずっと好きで、今回のムーミン展はGW一番のイベントになったかも!

ヾ(´︶`*)ノ🎵





ついでにランチもムーミンカフェでウシシ






スナフキンのハンバーガーは味はともかくとして、夢がキュっと詰まったランチ

 ♡:.(っ>ω<c).:♡ °









いつも東京で遊んでくれる友達には無理やりニョロニョロパエリアパスタ


きっと嫌だったに違いない (笑)










ついでに六本木ヒルズの53階からの景色





GW後半はお天気続きでよかった晴れ













コーデ♡









ハーフパンツのセットアップにタイダイのロンTを仕込みますたえー






東京は紫外線が強すぎるので、この日もキャップ女子🧢









長かったGWも今日で最後だねショボーン



旅行や趣味や家族サービス、いろんな意味でお疲れ様でした。

( ⁎ᴗ_ᴗ⁎)ペコッ










manaバレエ