母娘で大人の贅沢 夏瀬温泉 都わすれ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆* | キュートな毎日

キュートな毎日

manaがキレイや可愛いをお届けします


こんばんは〜お久しぶりです。

( ⁎ᴗ_ᴗ⁎)ペコッ

















2月の母の誕生日の前倒しで温泉プレゼント🎁



角館からほど近い夏瀬温泉  都わすれを訪れました。






夏瀬温泉はそれほど歴史ある温泉ではありません。約100年前から農業や林業で働く地元の方が利用していた温泉でした。



戦前までは営林署があり、多くの木こりが湯治場として使っていた歴史があります。



しかし、時代とともに利用をする方が減り、2004年に一旦夏瀬温泉は幕を閉じました。



ところが、子どもの頃に夏瀬温泉に入ったことがある乳頭温泉郷 妙乃湯の女将が、閉鎖された夏瀬温泉を見て復興させたいと思い、2005年に「都わすれ」として生まれ変わり、新たな歴史を刻む温泉宿になったのです。








県道からから山に入り、約5㎞先の夏瀬温泉までは、こんな道を走り続けますガーン





雪道は慣れてるつもりでもビビりますよ〜

(ꏿ᷄౪ ꏿ᷄ ̨ )͞˭̳̳̳˭̳̳̳ˍ̿̿ˍ̿ˌ˳ˏ̇⋅∴༣







途中で湖?池?と思っちゃったほど綺麗なダムがあり





雪深い道中も楽しめます。



本当に綺麗なダムなんです。



水が青く見えるのは、溶けている鉱物によってのもの。









そして


山奥へ5㎞走ったところにひっそりと佇む宿へ到着。







外は雪が凄くて寒いけど、一歩中に入ると別世界でしたキラキラ

















ウェルカムドリンクにコーヒー








ウェルカムフルーツりんご








なぜか打ち掛けもお出迎え 笑











客室は全室露天風呂付照れ







お部屋はこたつでした。








まるで家にいるような心地良さ

(⑉´ᯅ`⑉)









コーデは作務衣

(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ᴗ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)











お料理はもちろん秋田県産尽くし。


サービスもお料理も最高でしたルンルン













デザートのイチゴも地物。

アイスクリームもあきたこまちで作ったライスアイスクリームでした。

(๑♡ᴗ♡๑)






とにかくひたすら食べますた。

(≖ᴗ≖๑)ʊʊʊ♡











喜んでもらえてよかったぁ

✩~\(*˙︶˙*)/~✩









角館出身の演歌歌手 藤あや子さんが、一年に一度は必ず訪れ、我が家のように過ごされてるという夏瀬温泉。



わたしもお抱え温泉にしたいなぁ 笑








バレエmanaバレエ