長谷の灯かり~長谷寺・光則寺・収玄寺 | KOKOROのグルメ&お出かけブログ♡

KOKOROのグルメ&お出かけブログ♡

美味しかったお店、鎌倉のこと、ネイル、ワンコ、旅行記事、たまに仕事の愚痴を書いてストレス発散させてます(>o<")

鎌倉の夏の夜を彩るライトアップのイベント、長谷の灯かりキャンドル

 

 

今年で3回目、このイベントが大好きで毎年見に行ってますハート

 

 

今年も長谷寺から見に行きました(・v・)

 

長谷寺のテーマカラーは赤Heart2

 




入り口で提灯を受け取って…

この提灯すごいんですよ~
 
 
 
 
ライトアップの色に合わせて色がどんどん変わっていくんですシャボン玉
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
竹林もライトアップ(・∀・)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
和み地蔵とノウゼンカズラ
 
 
 
 
 
 
 
このあとはお隣の光則寺へ向かいました
 
 
 

テーマカラーはオレンジハート

 
 
 
今年もきれいだな~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カイドウで有名なこのお寺もいつもとは違う装いですマルキラ☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
光則寺を後にして収玄寺へとやって来ました
 
こちらのテーマカラーはグリーンですハート
 
 
 

収玄寺は小さいけど年間通していろいろな花が咲いているきれいなお寺です(・v・)

 
 
 
長谷寺の灯かり、次回に続きます(・∀・)ばいばい