女性軽視はスタンダードな日本にうんざり | ショコラのブログ

ショコラのブログ

日々思ったことを
綴っています。

書く事で気持ちが整理
できるので、もし、
読んでくださった方の
気持ちのサポートにも
お役立ちできたら、
嬉しいです!

私は昔から、女性という事だけで、

下に見られる発言をされた経験が

多い、、天海祐希みたいは風貌なら

違うのだろうが、、至って普通の

風貌


30代までは、年齢もまだ若いし

仕方ないと思っていたが、

40代になった今でも、時々起きる。


しかも年配の男性から受けることが、

多い。価値観の違いなんだろうが、

性別で、そういう事をするのは、

どうなんでしょうね。


女性が男性の上席だとおかしいですか?

男性が会社では上ですか?


小馬鹿にしたように、えっ、○○さんの

上司になるんですか?って、

まだ一緒に仕事してない人に、その

言い方は失礼ではないですか?


女性を下にみる男性は、仕事ができない

人が多い。なので、今回のこの人も

仕事できないんだろうなと思う。


質問しても、明確な回答なしだし、

ホント、ああいう人とは、仕事したく

ない。ホント日本の社会は、ああいう

人が減らないと終わってる!