久々のお見合いは、とても疲れる人でした。 | ショコラのブログ

ショコラのブログ

日々思ったことを
綴っています。

書く事で気持ちが整理
できるので、もし、
読んでくださった方の
気持ちのサポートにも
お役立ちできたら、
嬉しいです!

久々にお見合いをしました。

正直、どっと疲れました。


何が疲れたかというと、自分の

話を延々とする方で、しかも、

何を伝えたいのだろう、、、って

いう話で、聞いても、何の感想も

持ちようがない話で、、、


ホント、BGM的に聞かないと、

辛くて、相槌の打ちようがなかった

です。愛想笑いで乗り切りました。

マスクあってよかったですよ。


失礼ながら、話された内容をほとんど

覚えてないです。起承転結も、オチも

何も無さ過ぎて、、、


しかも、一回話だすと、終わりが

見えないほど、長い、ホント長い、

気が遠くなるぅ、、窓から空が見える

カフェで良かった。気が遠くなると、

空をみて、持ち直すって感じでした。


お見合いでは、話題を提供していって

話しやすい雰囲気を出すように心がけて

いるが、今回ばかりは、話題をふったら、

またよくわからない話をし出すので、

話題をふったら、キケン!キケン!要注意!

って気持ちになってしまった。


よく職場で、この人の話に反応したら、

ヤバイって人がいるじゃないですか?

それで、あえて、聞こえてないフリを

するパターン、、、

ホント申し訳ないけど、捕まらない

ようにするが、安全な対処方法って

いう方!


それと同じです。


しかし、話が長過ぎて、切り上げの

申し出をするのに、タイミングがつかめず、

めっちゃ拘束されました。


でも、切り上げを申し出なかったら、

延々と拘束されていたと思うと、ゾッと

します。


話のキャッチボールが大事ですよね。


価値観の違いを楽しむレベル以前の

問題でした。


まぁ、これも勉強です!