ガラケーを今使う難しさ | ショコラのブログ

ショコラのブログ

日々思ったことを
綴っています。

書く事で気持ちが整理
できるので、もし、
読んでくださった方の
気持ちのサポートにも
お役立ちできたら、
嬉しいです!

新しい職場になって、

会社用の携帯として渡されたのが、

なんとガラケー😱😱


何年ぶり、10年数年ぶりの

ガラケーにワタワタ😱😱😱


マジで操作がわからん!

説明書もない状態だったから

何となくで操作するものの、

時間がかかって、焦る!!焦る!


音量、文字操作、その他設定

操作メニューの出し方さえ、

どこにメニューあるのぉぅー😱😱


しかも文字入力がヤバい位に遅い、、、

ほぼ、ノールックで、ガラケーを

打てていたあの頃の私はどこへ🤣


スマホの便利さにすっかり慣れてるから、

ついつい画面を指で押しちゃう(笑)


しかも、着信も気づきにくくて、

こりゃ、慣れるまで大変だわ😱😱😱


しかし、私の年代なら、ガラケーも

使った記憶が多少あるけど、

若い子とかは、使ったこともない

だろうから、悩むだろうな、、、


古いものが新しく感じる、

これが時代の流れなんだろうな


ポケベル、黒電話、ラジカセ、

レコード、、今みると、操作が不明

かも、、、