再び京都(*^^*) | 愛犬マカロン日記

愛犬マカロン日記

マカロンは2015年11月7日生まれ♡さそり座の女の子。
家族の愛に見守られながらしあわせに暮らすマカロンです。



 

 

 

 

五月晴れが続きますね。晴れ

 

 

人混みを避けて

GW明けに予定してた

京都へお出掛けです。

 

 

image

 

平日でも

 

京都は場所によって激混みアセアセ

 

image

 

 

なので

 

ピンポイントでお出かけです。

 

image

 

何年ぶりかしら?

 

京都国立博物館

 

 

image

 

 

自宅から名神高速で

 

1時間程で到着です。ダッシュ

 

 

image

 

 

さほど混んで無かったですが

 

 

image

 

 

 

日本文化とは。。思想的なものも含め

 

 

image

 

 

考えさせられた2時間半だったように

 

 

image

 

感じます。キラキラ

 

image

 

 

で。

 

是非本物を見てみたかった

 

実家の掛け軸

(模写ですが)

 

 

image

 

 

実際の

親鸞聖人の毛筆画は

国宝でした。

 

 

国宝と重要文化財との違いって

何なのか

よく分かりませ~ん。笑

 

 

色々拝見して

 

良いお勉強

させて頂きました。ニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

image

 

 

私は京都を訪れる度に

 

まだ

路面電車が走っていて

 

古い建物が沢山残ってた頃の

 

どこか侘しさを感じる京都が

 

好きかなぁ~と。

 

そう感じたりしてます。乙女のトキメキ

 

 

image

 

 

 

さてさて。。。今夜も

 

マカロンとひらめきハート熊あたま

 

 

 

 

 

 

晩は急激に気温が下がるので

 

リネンシャツコートだと寒いです。星空