歯医者の選び方って難しい。。。 | 40代主婦の健康、お金、子育て日記

40代主婦の健康、お金、子育て日記

楽しく元気に
暮らしていくために

やっとけば良かった。。。と後悔しないために

今まで目を逸らしていたことに、1つずつ向き合おうと思います

子育て
ダイエット
家計
夫婦関係 などなど

40代夫婦

小学生男子2人
 &
元保護猫一匹の家族です☆


こんばんはニコニコ

以前右下の親知らずを抜き
その一週間後に右上の親知らずも
抜きましたOK
 
思っていた以上に痛くなく
一瞬で抜けたので
病院嫌いの私でも
ルンルンだったのですが。。。

抜いた親知らずの手前の歯が
中で虫歯になっていて
今回結構削りましたえーん


親知らずの抜歯の時にも感じたのですが
麻酔をする前に歯茎に
麻酔クリームを塗ってくれる時と
塗ってくれない時があって

塗ってくれたとしても
麻酔クリームを塗ってない裏側にも
麻酔を打たれたりと。。。

しかも塗っても塗ってなくても
麻酔が痛いえー


今までの歯医者さんは
細い注射針での麻酔だったのですが
今、通っている所は
電動麻酔予防接種

電動麻酔のほうが痛くないと
聞いたことがあったのですが
注射針での麻酔より
電動麻酔のほうが痛いんですガーン
(私だけかもですが。。。)

麻酔を入れるのがゆっくりなので
痛いのが長く続き
歯茎に針をガッツリ刺されているので
メキメキ音がしました驚き

これは嫌かも。。。
この治療が終わったら
ここにはもう通わないかも。。。

先生とっても穏やかな話し方で
優しいし
衛生士さんもとっても素敵な方たちだけど
この電動麻酔はイヤだ悲しい

とモヤモヤし始め

治療中に次に何をするかの説明が
ほとんどされないことにも
不安を感じてしまったり

被せ物の説明も
早口でゆっくり考える時間がなかったり

色々と不満に感じてしまいました泣くうさぎ


この歯科医院
昨年できたばかで人気乙女のトキメキ
混んでいるのもわかるのですが
急いで治療をされている感じや
せかされているように
感じてしまうことがあり

歯医者選びって難しいなぁ
とつくづく感じましたアセアセ


とりあえず
今の治療を完遂させるまで
頑張りますニコニコ


 息子の口腔機能不全のトレーニングと

虫歯予防に

色々なガムを試していますキラキラ