旅行中辛そうだった長男の姿 | 40代主婦の健康、お金、子育て日記

40代主婦の健康、お金、子育て日記

楽しく元気に
暮らしていくために

やっとけば良かった。。。と後悔しないために

今まで目を逸らしていたことに、1つずつ向き合おうと思います

子育て
ダイエット
家計
夫婦関係 などなど

40代夫婦

小学生男子2人
 &
元保護猫一匹の家族です☆


こんにちはニコニコ


家族旅行で熱海に行ってきました桜

すでに桜が咲いていて
いつもより早いお花見もできて
とっても楽しかったのですが

夕食時
ビュッフェだったので
大きなダイニングホールへ
入ると
段々と長男の様子が。。。

急に機嫌が悪くなったので
次男とケンカしたか
疲れてしまったのかと思っていましたアセアセ

「今食べないと
ご飯食べられなくなっちゃうよ!」など
真顔もう!という感じで
接してしまったのですが

いつもと様子が違うかも?
人が沢山いるしもしかしてと
思い至り

長男は聴覚過敏かも?と
感じることが過去何度かあり
疲れやストレス、不安感で
症状が出やすいような気がしています

すぐに席に戻り座って
様子を見ることにしました驚き



全く食事に手を付けず
ぐったりして
ぐすん「気持ち悪い。。。」と
泣き出してしまったので
ササッと食事を済ませ
夫には次男とお風呂へ行ってもらい
長男は私と部屋へ戻ることに!

食事会場を出ると少し安心したのか
表情が柔らかくなり
ちょっと安心にっこり

食事をしていないので
売店に何か売ってないかと
覗いてみましたが
お土産のお菓子とお酒などくらいで
パンなどは置いておらず。。。アセアセ


テレビを見たり
部屋風呂に入ったりしているうちに
気持ちも戻り
ぼけーおなかが空いた〜と
なる頃にはもう21時

とりあえず次男を寝かしつけ
持っていたおにぎりを食べたり
炭酸ジュースを買いに自動販売機へ
行ってみたりして
何とか空腹をやり過ごしました笑い泣き

布団に入ると
ぼけー「どうしてあんな風に
なっちゃったんだろう。。。」
「グルグルして気持ち悪かった」と
食事の時のことを話してくれたのですが
本人にも理由はわからず

急に体調が悪くなり不安だったろうなぁと
胸が痛くなりましたショボーン

今後は大きいホテルはやめておいたり
部屋で食事ができる所にしてみたり
長男の負担がないように
計画したいと思いますニコニコ
次男が割と偏食なので
ビュッフェだと助かるのですが爆笑


旅行以外でも
同じような場面があるかもしれないので
以前購入しようか悩んだ
ノイズキャンセリング機能のついた
イヤホンや耳栓も
買ってみようかなニコニコ