好酸球性副鼻腔炎の入院と手術 | 40代主婦の健康、お金、子育て日記

40代主婦の健康、お金、子育て日記

楽しく元気に
暮らしていくために

やっとけば良かった。。。と後悔しないために

今まで目を逸らしていたことに、1つずつ向き合おうと思います

子育て
ダイエット
家計
夫婦関係 などなど

40代夫婦

小学生男子2人
 &
元保護猫一匹の家族です☆


サムネイル


好酸球性副鼻腔炎

アスピリン喘息

口腔アレルギー

家族性高コレステロール血症を

治療中の40代ですニコニコ


私の経験がどなたかの

参考になれば嬉しいです流れ星


好酸球性副鼻腔炎の過去記事はこちら↓


診断から2年ほど

経口ステロイドを服用していましたが

薬の効きが悪くなり

手術をすることにしましたニコニコ



コロナ禍だったので

入院前にPCR検査を受けに行ったり

手術の付き添いはなし

面会もなし

感染予防のため売店に買い物に行くのも禁止


など色々な制限がありましたアセアセ



全身麻酔なので

5泊6日の入院予定


手術内容としては


鼻ポリープの切除

鼻中隔にある軟骨部分の切除


↑鼻中隔にある軟骨は

薬の通りや効きを良くするために

鼻の中のスペースを広くするためと

説明を受けました


この鼻中隔なんですが

曲がっている人の方が多いらしく

まっすぐなのは珍しいから

もったいないんだけどと

人生初の

鼻の骨を褒められるという経験泣き笑い



子どもは夫と共に義実家へ

お世話になることになり


手術への不安も少しありつつも

約一週間自由な時間を

過ごせることにウキウキもしていましたニヤリ


次回は

入院中の様子や手術の時のことを

書きたいと思います指差し