好酸球性副鼻腔炎の検査 | 40代主婦の健康、お金、子育て日記

40代主婦の健康、お金、子育て日記

楽しく元気に
暮らしていくために

やっとけば良かった。。。と後悔しないために

今まで目を逸らしていたことに、1つずつ向き合おうと思います

子育て
ダイエット
家計
夫婦関係 などなど

40代夫婦

小学生男子2人
 &
元保護猫一匹の家族です☆



サムネイル

好酸球性副鼻腔炎

アスピリン喘息

口腔アレルギー

家族性高コレステロール血症を

治療中の40代ですニコニコ


私の経験がどなたかの参考になれば嬉しいです流れ星


先日の好酸球性副鼻腔炎になったお話


今回は

好酸球性副鼻腔炎の

総合病院での検査のお話ですニコニコ



総合病院の耳鼻科を受診し


採血

MRI

診察


診察では

ファイバースコープで

鼻の中を診てもらったのですが


痛くないひらめきキラキラ


痛いイメージしかなかったので

もうそれだけで

その先生のことを信頼できました笑い泣き



鼻の奥にポリープがあり

それが匂いを感じる部分への通り道を

塞いでいる状態だから

匂いがしないとのことびっくり



MRI画像と

鼻の中の状態で

好酸球性副鼻腔炎の可能性が高いと

言われましたが

事前に色々調べていて

症状から

そうでないかとは思っていたので

特に驚きもなく


喘息になった時に

出会ったお医者さんに

良いイメージがなかったので

少し緊張していて

ひらめき「あっ。。。

そうですか。。。」と

薄い反応をしてしまいましたアセアセ



好酸球性副鼻腔炎の確定診断のために

ポリープの組織を採取して

病理検査に出しますとのことで

そのまま鼻の中に

麻酔の染みたガーゼを詰め

待つこと15分恐竜くん


麻酔が喉の奥に流れてきて

苦く感じましたが

しっかり麻酔も効き

ポリープの端を切る時も

全然痛くありませんでしたニコニコ



お医者さんや看護師さんが

丁寧に1つひとつ説明してくれたので

不安なことは何もなく

受診できましたキラキラ