匂いがわからなくなって9年 | 40代主婦の健康、お金、子育て日記

40代主婦の健康、お金、子育て日記

楽しく元気に
暮らしていくために

やっとけば良かった。。。と後悔しないために

今まで目を逸らしていたことに、1つずつ向き合おうと思います

子育て
ダイエット
家計
夫婦関係 などなど

40代夫婦

小学生男子2人
 &
元保護猫一匹の家族です☆



サムネイル

好酸球性副鼻腔炎

アスピリン喘息

口腔アレルギー

家族性高コレステロール血症を

治療中の40代ですニコニコ


私の経験がどなたかの参考になれば嬉しいです流れ星



今回は
好酸球性副鼻腔になった時のお話です星


好酸球性副鼻腔に気付いたのは
匂いがわからなくなったことが
きっかけでした

当時長男を妊娠中で
耳鼻科を受診したところ
にっこり「あ〜これは抗生物質飲まないと
治らないと思うので
出産後にまた来てください」と言われ

ひらめき「えっ?!なんの治療もなし?アセアセ

しかも鼻の中を診るための
ファイバースコープがすごく痛くて
涙がポロポロ出た思い出が。。。


その後、出産したものの
我が子は哺乳瓶拒否だったので
完全母乳育児となり
ひらめき卒乳したらでいいか〜と思い数年

そして次男を妊娠、出産し
卒乳をする頃には
嗅覚障害に気づいてから約9年ガーン

もはや
嗅覚障害なことに慣れてしまい
普通に生活していましたニコニコ

子どもの耳鼻科受診のついでに
そういえば。。。と診て貰った所
すぐに
予防「これはうちでは診れないから
大きい病院行ってください
紹介状書きますね」と
総合病院送りになり。。。


総合病院での検査についてはまた後日ニコニコ