喘息が出やすい食べ物 | 40代主婦の健康、お金、子育て日記

40代主婦の健康、お金、子育て日記

楽しく元気に
暮らしていくために

やっとけば良かった。。。と後悔しないために

今まで目を逸らしていたことに、1つずつ向き合おうと思います

子育て
ダイエット
家計
夫婦関係 などなど

40代夫婦

小学生男子2人
 &
元保護猫一匹の家族です☆


こんにちはニコニコ

喘息になってから
食べ物やアルコールで
咳が増えるようになりました

特に気をつけているのは
アルコール類
添加物や保存料
ミントガム

アルコールは普通に飲んでいましたが
咳が止まらなくなってしまうので
妊娠出産を機に
止めてしまいました生ビール

添加物や保存料は
歯磨き粉や飲み物に入っている
安息香酸Naで咳が増える気がして
(もしかしたら他の添加物かもですがアセアセ)
購入前に確認して
入っていないものを選ぶようにしています指差し

他にも着色料などでもでることが
あるらしいので
原材料名はなるべく確認します


ミントは
歯磨き粉やミントガムなどで
咳が増えますショボーン

私が調べた中では
アスピリンとミントの化学式が
似ているから
反応しているのでは
という理由が一番しっくり来ていますニコニコ
 

これらは病院で調べたりしたわけではなく
私の実体験でのことなので
参考程度にお考えください星

喘息でお困りの方の
参考に少しでもなれば
嬉しいですニコニコ