【美山】ビーンズカフェ | くまん家

くまん家

近畿在住。兼業主婦のくまっぺです。
ブログには、ハムスターとの生活や、妊娠記録✍️を書いています。
不妊治療の末、現在第一子妊娠中。

今日は夫のおごりで、南丹市美山にあるカフェへランチに行って来ました(*^^*)

誕生日のお祝いだそうです(∩´∀`∩)♡

(誕生日は2週間以上前に済んでますが)


古民家を改装したお店で、とっても素敵😍




湯葉屋さんがやってるカフェで、

メニューも湯葉を使ったものが並びます。


ランチメニューはプレートランチの一択でした😋🍴💕 



湯葉の冷製スープと、
湯葉刺し


湯葉刺しは、
お塩またはオリーブオイルでいただきます😋💓


こちらがランチプレート‎ 𓌉◯𓇋


左から時計回りに、
じゃがいもチーズ(バジルソース)
サラダ(紫蘇ドレッシング)
人参のラペ🥕
ゆばソーセージ
ゆばベジボール
揚げゆば
キッシュ

そして、
平飼い卵の湯葉めし



「卵かけご飯みたいにして、混ぜて食べてください」とのこと。

とろっとして美味しかったです😋


湯葉づくしの贅沢なランチプレートでした( ̄┓ ̄)ゲフッ


お腹も膨れて満足( ¯﹀¯ )

帰りに道の駅に寄って、甘味を‪🍦‬


新発売という、ちょっと変わったソフトをチョイス。


人参ソフト🥕

暑くてすぐ溶けてきた💦



鹿の角みたいなのは、人参のチップスです(*^^*)


これが想像以上に美味しかったです😋


足湯に浸かって、疲れを癒します、、、



って、

なんにもしてないけど🤣🤣🤣




ごちそうさまでしたΨ( 'ч' ☆)