地方で暮らすカエル(母)の

教育ママになりきれない

ズッコケ日々絵日記。

 

公立中高一貫校に通う息子(中2)

小4の娘(受検するのか?)

ダンナ(モアイ)の4人家族です

 

 

見に来て下さりありがとうございます

フォロー、いいね、コメント励みになります!

 

 

すごく嬉しいですキラキラキラキラ

 

 

北海道くんとテストの成績を競ったり

良い関係を築いているようですにっこり

切磋琢磨していってほしいなルンルン

 

 

 

 

 

 

・・・・・

 

 

最近、書店(私にとってシャングリラ)に行った。

 

 

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

 

他のお客さん2人が

 

話しながら

 

参考書コーナーへやってきた。

 

 

 

中学生ぐらいの女の子と

 

白髪の男性。

 

 

お父さんかおじいちゃんか

 

分からないけど

 

 

2人で話しながら

 

色々手に取って見ていた

(と思う)

 

 

 

 

 

しばらくすると

 

 

隣から女の子の声が。

 

 

 

 

 

 

 

心の中で問いかける(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

求めてるのが数学なのか何なのか

分からないけど…にっこり

コレの次探してるなら

私にも良いの教えてほしい…よだれ飛び出すハート

 

 

 

 

 

すると、男性が―――

 

 

 

 

 

 

 

2人で合うものを探してる…

 

 

 

最高やん!

 

下矢印これ思い出したわ!!

 

 

その後も

 

 

「どうや?」

「ないない!」

 

 

を繰り返していた二人。

 

 

 

私は、別コーナーを見るため

 

その場を一時離れました。

 

 

 

 

 

 

別コーナーから帰ってくると

 

 

2人がまだいる!

 

 

 

しかし様子がおかしい・・・

 

 

 

 

男性の語気が強くなってる!!

 

 

 

でも女の子は

 

 

 

変わらない!

 

 

 

 

すると男性

 

 

 

怒涛のプレゼン!!

 

 

怒ってるわけじゃなかったけど

 

 

「『難問』って書いとるこれは!?」

「『ベストセラー』のこれは??」

 

とか

 

ばばばばばーーーー!!!って勧めてた驚き

 

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

 

と言って

 

中学生コーナーから去って行った…。

 

 

 

あの…

 

 

なんとも行き場のない、この気持ち。

 

 

彼女は、その問題集

 

無事に解けているのだろうか・・・。

 

 

うまく活用できていたら良いなぁ。

 

 

 

 

 

私はその日、これを買いました!

 

 

 

 

小学生版に続き、中学生版も自由自在

 

 

息子が分からない所があって

高校生のコーナー、伝記コーナーなど

色々見たけど

コレが一番分かりやすく丁寧でしたピンクハート

 

(ワタシ、社会得意!って家で言ってるのに聞かれても分からなかった…ネガティブ

 

(息子の社会の分からなかったところ、また

ブログに書きたいと思ってます)

 

 

中学生用下矢印

 

小学高学年用下矢印受検でお世話になりましたキラキラ

 

 

 

国語が気になる…昇天

 

 

 

 

 

 

 

 

自由自在先生とカエル

似てないですか爆笑爆笑??

ツーショット描いちゃいましたピンクハート

 

読んでくれてありがとうキラキラ