地方で暮らすカエル(母)の

教育ママになりきれない

ズッコケ日々絵日記。

 

公立中高一貫校に通う息子(中2)

小4の娘(受検するのか?)

ダンナ(モアイ)の4人家族です

 

 

見に来て下さりありがとうございます

いいね、コメント励みになります!

 

すごく嬉しいですキラキラキラキラ

 

 

お浸し小説!おススメです~キラキラ

 

 

 

 

 

 

・・・・・

 

週末

 

ずーーっと

 

首を長くして

 

待ちに待って、待って、待った

息子の参観日に行ってきました~ニコニコ飛び出すハート

(首伸び伸び~)

 

 

見たこと感じたこと、

 

数回に分けて書きたいと思います花

 

 

読んでくれたら嬉しいですニコニコ

 

 

・・・・・

 

学校行事、去年まで人数制限あったから

 

 

夫婦で学校行くのは初でした!

 

 

(というか、モアイが学校に入るの初‼)

 

 

 

モアイ、ウキウキしてましたニコニコ

 

 

 

 

私は

 

息子の姿を見るのはもちろん

 

 

 

以前書いたこの記事…

これを確かめたかったんだ!

 

 

 

 

公立中高一貫校って

お金持ちな家庭が多いのか!!?

 

 

さりげなくチェックしてみるぞー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛車に乗り、息子の中学校へ!

 

 

指定の駐車場に止め

 

 

学校に向いながら

 

 

 

車を見る。

 

 

 

 

 

歩きながら見た範囲では

 

 

 

 

 

 

車だけでは

 

お金持ちかどうか分かんないけど

 

なんだか安心!

 

(ウチと同じ車も1台いた~ニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

 

学校に入ると、保護者いっぱい!

(語彙力3しゃい)

 

 

中高一貫校なので

 

保護者も1~6年生までいるから

 

受付だけですごい人、人、人!

(ご夫婦で来られてる人が多かった)

 

 

 

目に入ってきた範囲だけど

 

 

 

 

服装は

 

 

男性はスーツ着用が2割

 

 

こういう感じの人が多数

(モアイもこんな服)

 

カジュアルな人も結構いました!

 

 

女性は

 

こういうセットアップの人は見なくて

 

ほぼ

 

こういう綺麗めブラウスの方か

 

こういう人が多かったような…?

 

このブルーに似たの着てる人がいて

目を引きました!

 

ちなみに私はこんな感じで行きました…

(ほぼほぼワンピで1年すごす)

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

参観日の内容が無いよう…魂が抜ける魂が抜ける

 

 

 

 

へ続く

 

 

 

 

 

カエル色・カエルグッズに最近惹かれるカエル

 

 

福がスゴそう飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

5月、みなさん

体調どうでしょう。

 

良い事たくさんありますように!

 

読んでくれてありがとうラブラブ