地方で暮らすカエル(母)の

教育ママになりきれない

ズッコケ日々絵日記。

 

公立中高一貫校に通う息子(中2)

小4の娘(受検するのか?)

ダンナ(モアイ)の4人家族です

 

 

見に来て下さりありがとうございます

いいね、コメント励みになります!

 

すごく嬉しいですキラキラキラキラ

 

 

 

コメントたくさんありがとうございました!

笑ってくれたり一緒に尊さを感じてくれて

嬉しかったですニコニコ

 

 

 

 

 

・・・・・

 

 

今日は、読んで面白かった本を紹介しますキラキラ

 

 

 

高田郁さんの「八朔の雪」!

 

 

どの話も涙がぽろろーーん

 

 

 

とことこさんがオススメされてました!

良い本紹介してくれてありがとう看板持ち

 

 

 

内容を、すっごく簡単に言ったら

 

 

 

 

 

映画化もしてる!

 

 

 

女性が料理人になるのが難しい時代。

 

 

上方から江戸に来て

 

たくさんの事に悩みながら

 

料理に向き合っている主人公・澪。

 


 

 

善意・悪意、葛藤、迷い、愛。

 

 

 

色々あるけれど、まっすぐ向き合って

 

進んでいく澪を応援したくなります。

 

 

 

 

 

読んで、疲れて硬くなってた心が

 

ほぐれていく感じがしました。

 

 

ハッピーハッピー飛び出すハート

明るい本も好きだけど

 

 

じんわり心が温かくなる

こういったお話も大好きニコニコ

 

 

 

 

一気に読み進め、あっという間に読了!

 

 

 

なぞの人物もいるし

 

これは早めに2巻が読みたいぞよだれよだれ

 

 

 

全巻セットも出てる!

人気あるのがここからも分かるなあニコニコ飛び出すハート

 

この順番で読む昇天

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

始まる・・・!

(エントリー忘れずに昇天

イベントバナー

 

 

 

 

和食器もかわいいのいっぱいありますねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか料理がしたくなってきたぞ!

丁寧に出汁でも取ってみようかなにっこり

 

読んでくれてありがとうラブラブ