地方で暮らすカエル(母)の

教育ママになりきれない

ズッコケ日々絵日記。

 

公立中高一貫校に通う息子(中2)

小4の娘(受検するのか?)

ダンナ(モアイ)の4人家族です

 

 

見に来て下さりありがとうございます

いいね、コメント励みになります!

 

すごく嬉しいですキラキラキラキラ

 

 

 

GWも終わった!

通常運転に戻していきたいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・

 

 

 

前々回の記事。

子どもと自分の課題を分けて線引き…

 

なかなか難しいネガティブ

 

 

特に塾なしで家庭学習を進めていく場合

 

「親が教える」という行為に

 

どうしても色んな感情が乗ってしまう。

 

 

 

だから

 

私が教えると

 

 

 

 

 

 

 

一方、モアイが教えると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私もあんなふうに

 

 

きゃっきゃきゃっきゃ教えたい

 

 

 

ジェラジェラシーメラメラメラメラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モアイを見てると、

 

 

 

 

あ。

 

これが

 

子どもの課題と線引き出来てるって事か

 

 

という事が良く分かる。

 

(教え上手・勉強をよく理解しているっていうのもあると思う。)

 

 

 

わたしもやってみた。

 

 

 

 

 

 

 

変わらんかった!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういうわけで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家庭学習をうまく進められている

 

ブロ友さんをみると、

本当に尊敬キラキラ

 

 

兄妹でタイプも違うし

 

学校でのトラブルとかも

男女で違うもんねーーネガティブ

 

 

うぅーん…

 

とりあえず、ご飯作ろっとほんわか(逃げ笑

 

 

 

今まで食べたお米と違うひらめき

 

レビュー星4.60(1,451件)

高級フルーツに匹敵するほどの甘さで

ミシュラン店も使用!

食味値80点以上(国内米平均66~75点)

 

お米がツヤツヤ輝いて、甘いです飛び出すハート

おススメですニコニコ

 

 

 

 

ふるさと納税のお気に入り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GW終わりましたね~。

子どもも大人も、頑張っていきましょう!

読んでくれてありがとうラブラブ