【義実家】お義母さん帰られました╰(*´︶`*)╯長万部まで送迎したので長万部満喫するべし!! | 北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

小6、小4、3歳の母、だいこんの子育てブログ♪
2021年にマイホーム完成!が、転勤が決まり単身赴任、ワンオペ育児を2年経験…。新築戸建を空家にして北海道にお引っ越し!北海道のこと何も分からず奮闘中(・∀・)転勤妻頑張ります♪

気分によって更新(´∀`)

コメント頂いたコメントは今日明日で返事させていただきまーすლ(´ ❥ `ლ)すみませんー( ;∀;)


お義母さんとお義兄さん日曜日に帰られましたヾ(˙❥˙)ノ

昨日は疲れて何もする気になれなくて特に何もしないで家の中でひたすらテレビ見て終わった(ㆁωㆁ)(笑)

幼稚園から帰ってきてからお散歩したくらい⊂(・ω・*⊂)(笑)


長万部駅までお義母さんの送迎🚗
長男と娘が発表した某企画ですが、北海道大会で良い成績を残したのでご褒美企画として我が家の近所まで大型バスが送迎( ╹▽╹ )
なんというVIP待遇(ʘᗩʘ’)❗❗
北海道凄すぎる❤️


40人乗りなのに乗るの9人だからね(ㆁωㆁ)(笑)
長男と娘はご褒美企画の円山動物園ツアー(・∀・)
自分のおこづかい以外無料なん🎵いってらっしゃ~いლ(´ ❥ `ლ)

ということでこの後お義母さんとお義兄さんの送迎で向かったんだけど、途中の黒松内の道の駅でトイレ休憩ʕ º ᴥ ºʔ
👩「ここ、パン屋も美味しいって有名なんですよ🍞」
って言ったらお義母さんパン買ってくれた(´;ω;`)
次男が、
👶「お菓子食べたいー✨」
っていうからお菓子も買ってくれたん༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽
長万部着いたら、とりあえずはっぴーディアーズよって…
 


行きに試食╰(*´︶`*)╯
お義母さんお土産購入⊂(・ω・*⊂)
長万部駅到着( ╹▽╹ )
なんと車両故障で遅延🚃
15分位遅れたのかな❔

うちの両親は一生の別れレベルで絶対泣くから夫も泣くのかと思ったけど、全く泣かずさっぱりしてて、お互い、
「はい❗ばいばーい✨」
って感じでした(・∀・)

分かれたのはお昼時🐤🐤
長万部といえばかにめしと浜ちゃんぽん❔❔
って思って浜ちゃんぽんへ❗
北海道生活も慣れてきて、ここだからこれか❔って近場は分かるようになってきた気がする🎵




正直はっぴーディアーズで試食したからお腹いっぱいなんだけど…(笑)まぁ普通盛りににして取り分ければいいか¯\_༼ •́ ͜ʖ •̀ ༽_/¯
って思ってたら浜ちゃんぽん中サイズ…
普通のあんかけ焼きそばの特盛❔ってレベルの量出てきたよ( ;∀;)
マジで画像だとそこまでじゃん❔って思うよね…違うの…そもそもの皿が通常の2倍かってくらいデカいのよ(ʘᗩʘ’)次男とかと比較すれば分かりやすかったけど、そのまま撮ったから分かりにくいかも😭でも大きいんよ¯\_༼ •́ ͜ʖ •̀ ༽_/¯

↑↑↑上で【ちょっとこの辺りの北海道分かってきた】みたいなこと書いたけど全然分かってなかったわ( ╹▽╹ )北海道スゲーヾ(˙❥˙)ノ色々あるー❗❗
浜ちゃんぽんは麺もパリッと部分もありめちゃくちゃ美味しかった✨また食べたい❗❗でもさ…夫のホルモン味噌ラーメンは神がかった味でお腹いっぱいだけどスルスル食べられるレベル(ʘᗩʘ’)美味しすぎてヤバいლ(´ ❥ `ლ)味噌ラーメンのスープに多分魚介入ってる気がするʕ º ᴥ ºʔ次はホルモンラーメンにするわ☺️

帰りにもう一回はっぴーディアーズ寄って買えなかったお菓子とスープ購入╰(*´︶`*)╯コーヒー豆も賞味期限間近だから398円と激安ʕっ•ᴥ•ʔっ
帰りに寿都経由で帰宅したんだけどめちゃくちゃ牡蠣が売ってて…
👩「生でいけますかー❔」
🌊「いけますよー✨」
とのことだったから8個くらいで1000円の中サイズ購入💰
それでも激安だと思ったん❗だって生でいけて1000円だよ(ㆁωㆁ)❔
そしたら、
🌊「小サイズだけどおまけだよ🎵」
って言って小サイズを3個くらいオマケしてくれて合計で12個入ってた(・∀・)
11個かと思ってたのにラッキー💕

そもそも生牡蠣が12個で1000円って破格すぎて衝撃ʕ º ᴥ ºʔ

 

  

  

 

でさ…私、北海道きてから貝むくの上手になったのよ(o´・_・)っ帆立で鍛えてるからな🎵サクッと牡蠣を剥く( ╹▽╹ )

無農薬の皮まで食べられるレモンをスーパーで購入して…
↓まさにこれヾ(˙❥˙)ノ(笑) 

  

 いただきました╰(*´︶`*)╯

最高に美味しかったー🎵



我が家のお気に入りの場所は?

リビング( ╹▽╹ )


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


イベントバナー