【北海道】ルスツリゾートがある留寿都村の個人商店巡りをしてみたლ(´ ❥ `ლ) | 北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

小6、小4、3歳の母、だいこんの子育てブログ♪
2021年にマイホーム完成!が、転勤が決まり単身赴任、ワンオペ育児を2年経験…。新築戸建を空家にして北海道にお引っ越し!北海道のこと何も分からず奮闘中(・∀・)転勤妻頑張ります♪

気分によって更新(´∀`)

昨日、間違えて夫の変顔アップしてた(´;ω;`)
マジで…文書の変な所で上がってたから編集しててぶつかってそのままアップしてたみたい😭😭ごめん…夫ごめんなさいー😱😱

今週はスキマバイト入れてないんですよ(ㆁωㆁ)
後1ヶ所しか入れてない( ╹▽╹ )というのも先週お義母さんとお義兄さんが3泊4日で来ていたので疲れていそうだなって思ってたり、んでさ…今週転勤決まるの༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽だからとりあえず来月1回しか入れてない(o´・_・)っ…怖い怖い怖い怖い怖い怖い決まらないでー(´;ω;`)

ということで、昨日はどこに行こうかなー🐤🐤
って思ったんだけど、突然ママ友さん誘って留寿都村に行きました╰(*´︶`*)╯
留寿都村ってルスツリゾートは有名だけど個人商店行ってみたいんだよねー🎵

ちなみに留寿都村って、赤い靴公園ってあるのよ💡ちょっと気になって調べたら【赤い靴はいてた女の子】って歌あるじゃん❔その子のお母さんが石川県から留寿都村に開拓に来ていたそうです☺️
その女の子の像とお母さんの像が離れたところにあるのよ😭一緒にしてあげたらいいのにー(´;ω;`)切なすぎるじゃん…༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽
外国人の宣教師さんに養子に出して…って流れらしくて…それは神奈川県とかから行ったのかな❔だから神奈川県でも有名な歌らしいけど留寿都村にもルーツがあるんだねー💡とにかく開拓民のお子さんが外国に養子に出された歌みたい(´;ω;`)
なんという…( ;∀;)

気を取り直して留寿都村の個人商店巡り✨
まずは元祖みそまんじゅう✨
1つ60円なんだけどおまけしてもらいましたヾ(˙❥˙)ノ嬉しいー💕💕おばあちゃんがとっても優しかったです❗❗やっぱり個人商店って好き❤️
道の駅では箱入りなんだけど、箱はいらないのでまた買いに来るときは店舗にお邪魔したいです❗個別で買えるから嬉しいよねー🎵
清水豆腐店🌱
こちらは道の駅でも売ってるんだけど道の駅の価格と全く同じ(・∀・)なので道の駅で買ってもいいかな✨って思うけどまた個人商店で買う楽しみよー🎵人気でいつも道の駅は売り切れてたりするんだよね(´;ω;`)
豆腐と油揚げ買いました╰(*´︶`*)╯
大きめな豆腐だけど305円💰最高ー❤️
IWASAKIパン屋&ケーキ屋さん🍰
こちらも道の駅と同じ金額でした💡ケーキも気になったんだけどケーキは予約制みたいなのでパンを購入🍞
クリームパンとチーズクリームパン、みそまんじゅう5個購入しましたが1つオマケ╰(*´︶`*)╯おばあちゃん本当に優しかったー💕
帰りにどんどん亭でメンチカツ1つ買って、ピザドゥのピザ2枚購入して、1枚無料でした☺️Sサイズのピザも買えたので普段は買わないレモンと鶏肉のクリームピザ買ってみたヾ(˙❥˙)ノやっぱりソーセージが美味しいからソーセージのピザ押しだわ💕
こちらは子供たちと昼ご飯、夜ご飯、朝ご飯食べて3000円💰
ピザドゥのピザ美味しすぎて地元のピザ屋さんとかで食べられなくなりそう😭😭全然味が違うー❗❗❗

今日は保険の確認で車屋さんへ🚗✨

夫が朝に帰ってきたからランチと釣りに行こうと思ったけど車屋さんの話が押しちゃって色々予定狂いまくりでした(ㆁωㆁ)でもドリンク飲めたからいいか( ╹▽╹ )



落雷の瞬間を見たことある?

あるー⚡凄い音だよねʕ º ᴥ ºʔ

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


イベントバナー