【十勝旅行】朝ドラ『なつぞら』のロケ地を巡ってみた⊂(・▽・⊂) | 北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

北海道へ転勤&お引越し!3児の母だいこんの毎日を精一杯楽しむブログ!

小6、小4、3歳の母、だいこんの子育てブログ♪
2021年にマイホーム完成!が、転勤が決まり単身赴任、ワンオペ育児を2年経験…。新築戸建を空家にして北海道にお引っ越し!北海道のこと何も分からず奮闘中(・∀・)転勤妻頑張ります♪

気分によって更新(´∀`)

GWに行った十勝旅行の続き╰(*´︶`*)╯
帯広のホテルに泊まったんだけどさ(. ❛ ᴗ ❛.)
帯広周辺が朝ドラのロケ地で、たまたま実家に帰ったときとかによく見てて、
👩「お💡なつぞら見てた( ╹▽╹ )」
👦「知ってるかも✨」
って事でまわることにしましたʕ º ᴥ ºʔ

【真鍋庭園さん】
こちらは駐車料金無料で、入場料は1000円かかるんだけど入場料がかからない無料ゾーンに天陽のアトリエがあるので入場無料で見ることができます✨
庭園も素晴らしいみたいなので入場料払っても見る価値あると思うんだけど、我が家は幼児&小学生連れなので無料ゾーンだけお邪魔しました(・∀・)
中には入れませんがガラス張りの所から見ることができます✨
山田家の馬小屋🐴
天陽くんの自画像もあった⊂(◉‿◉)つ
いいねー❗吉沢亮くん⊂((・▽・))⊃(笑)

他にも天陽くんの家も見えたり🎵こちらは影絵が見えます(. ❛ ᴗ ❛.)
売店の中にパネルもあるので分かりやすいです✨
次の日は【なつぞらの故郷 道の駅おとふけ】
柳月の工場のすぐ隣にあります✨歩いていける距離(*´ω`*) 


本当にすぐお隣にあります( ╹▽╹ )
しばた牧場の看板も❗❗
 


↑道の駅おとふけ記事⊂(・ω・*⊂)↑
入場無料だけどいろいろな展示があり、牛もいて見応えありです⊂(・▽・⊂)

雪月のお店もあって、こちらは中も見れるし売店になっています✨

これは偽物だけど色々リアル(。・ω・。)
昔ながらのお店なので昭和好きな長男も喜んでたʕ º ᴥ ºʔ
中はこんな感じ(. ❛ ᴗ ❛.)
朝ドラファンにはたまらないと思うー╰(*´︶`*)╯
立ち入り禁止とかではないのでこんなことも出来ちゃいました(・∀・)
他にはオープニングのアニメだったり…
なつが使った机とか…
デジタル原画とか…
台本あったり(。・ω・。)ノ
天陽くんの絵かな(っ.❛ ᴗ ❛.)っ❔
実際のロケで使われた子牛とか…
見応えありなので十勝に行かれる方、入場無料なのでよってみてくださーいʕっ•ᴥ•ʔっ



最近見た虫教えて!

ありʕ º ᴥ ºʔ

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


イベントバナー